記事一覧

ブレーキ交換@CB400SF

キャリパ―周りを清掃した後、バイク屋へ車両持ち込み。パッドピンの取り外しだけでは申し訳ないので、シール交換など含め全て丸投げた^^;シール類も固着が激しく、定期的に整備されていなかった事が窺えた。良し悪しはあると思うけど、今回ばかりは悪い面ばかり目に付くのが悲しいところ。バイク屋を介さない個人売買の弊害。ま、気になるところは一つ一つ直して行きます^^...

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ブレーキ交換頓挫@CB400SF

パッドピンの固着がひどく一本だけどーしても回らない。。サビというよりもピンが膨張してかみ合っている感じ。六角レンチ折れた(泣浸透潤滑剤や加熱も効かなかったので、あと試せるとしたらインパクトレンチか?特殊工具が無いと太刀打ちできない感じ。キャリパ―毎替えてしまうのはモッタイナイ。。...

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エンジンオイル、オイルフィルター交換@CB400SF

申し込んだ今年最後のスラマニが雨で中止になったので、バイクメンテ。筑波コースの老朽化が激しいので次の場所を見つけないと次回以降の開催は無いという話も^^;ODO 40,091kmで交換。オイルはホンダG1 4本(うち3.2L利用)と、2りんかんオリジナルのオイルフィルター SF-4007RS。前回の交換時期が分からないけど、とにかく劣化著しい状態だった^^;カウルを外す必要の無いネイキッドのメンテは楽で良いですな。...

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レバー交換@CB400SF

クラッチレバーとブレーキレバーを交換。折れた訳では無いので、古いレバーは万が一の交換部品としてシート下へ保管^^...

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マルチウイングキャリアの浸水対策@CB400SF

隙間にスポンジ詰めてシーリング。豪雨で無ければシート下への浸水は無いと思いたい^^;...

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