記事一覧

7/11 房総丘陵満喫ツーリング 2-1

土曜日の出来事。

MT-07に乗り換えられたNinja650の前オーナーと二人で房総丘陵満喫ツーリングに赴いてみた。
Ninja650の遠出は初めての自分とMT-07慣らし中の前オーナー。という訳で急がず焦らずなのんびりツーリング。
梅雨の合間とは思えないような好天だけど湿気を伴う猛暑故、途中休憩も多めに。

今回の走行距離 295.6km、ODO 9,308km。
ルート ↓

150711

茂原街道沿いのローソンに若干遅めの9時集合。合流後、うぐいすラインへ。
全体を通しての事だけど道の至る所で轢かれたり移動しているヘビを多々見掛けた。爬虫類が苦手な方は房総丘陵へお越しの際はご注意くだされ^^;
うぐいすラインを抜け、久留里で休憩。湧水横に併設された屋根付きベンチでまったり。相変わらずの湧水の冷たさに癒された。むしろここで一日過ごしても良いのではないかと。

休憩後に向かった先は鹿野山。VTR250から排気量や馬力、トルクが上がったので登りもグイグイ行ける感じは大型バイクならでは。その分エンジンの排熱は非常に酷ですが。。九十九谷展望公園ではなく、その上の見晴らし台へ。光化学スモッグ警報が発令されるほどだったので、遠くの景色まで見渡せ無かったのは残念だったなー。
鹿野山を下る際、マザー牧場へ向かうと思われる対向車線のクルマの大半がはらんで曲がってくるのが非常に危険。恐るべし週末ドライバー。。
r182 もみじロードは流れ出してきた水や砂利などが堆積している場所もあったけど、走れないという程では無し。志駒の加藤酒店の自販機前には数台のバイクが停まってましたね。r34 長狭街道 - r88と移動し、ひたすら南下。しいたけ村周辺の見通しと道の悪さは相変わらず^^; ビンゴバーガーを横目に先へ。R128 - R410 房総フラワーラインを経由し相浜漁港前の相浜亭に到着したのは丁度 12時。店先には数多くのバイクやクルマが止まっており、相変わらずの人気の高さが伺えた。待ち時間無しでそのまま店内へ。

海鮮丼 950円とおススメの蟹汁 150円を注文。
厚切りの切り身と出汁の効いた蟹汁うまー!

相浜亭_海鮮丼
相浜亭_蟹汁

・・館山まで来て良かった。
他には漬物やひじきなどの小皿が3つ付いてます^^

復路は次の記事で改めて。

コメント

No title

この食事後は、睡魔との戦いでしたが(^_^;)

No title

海鮮丼うまほーっ。
カニ汁うまほーっっ!!^^
房総いいですなぁ〜
復路もたのしみにしておりますー。

今度こそ!

と、思って見に来ましたが、まだ車体が出てこない。
・・・・その上にめっちゃおいしそうな海鮮丼をみせつけられるというしうち…(((´;ω;`)))(笑)

食べに行きたい!しかしこの暑さだとなかなか走る気になれないというヘタレです。

Re: コジさん

ご一緒いただきありがとうございました!

では次回は大盛り肉料理希望ということですね、分かります(笑

Re: ごんざさん

外出先の昼食は大体丼づいてます(笑
食べ物で言えば名古屋(知多)も中々ですよー。毎晩手羽先でも良いですし、赤味噌うみゃーです^^

さっそく復路も記事にいたしました。

Re: mackyさん

次の記事で車体見れますよ、お待たせいたしました^^;
某北海道旅行記の食事画像に比べたら可愛いものです(笑

日曜も天気は良かったのですが酷暑だったので外出を控えました。。今夏のツーリングは頻度が下がりそうな予感がします。

コメントの投稿

非公開コメント