記事一覧

2/27 千葉上総国舗装工事手伝兼ツーリング

昨日の出来事。
本来の目的はコンクリート舗装手伝い。週末だし天気も悪くなさそうな感じなのでバイクで赴くことにした。
作業着や道具を含めた荷物量と県内という事を考慮しカブ出動。大多喜山中に集合8時頃、アバウト!

今回の走行距離 116.4km、ODO 2,597.3km。
ルート ↓

160227

6:30時過ぎに自宅出発、太陽も昇り始めた頃で低い位置に見えた。
早朝のため冬シーズン初のオーバーパンツ装着。ハンカバとの組み合わせは冷え知らずですな。
大多喜市街には8時前に到着。早い時間ということもあってか国道も意外と空いてた。

聞くところによると今日扱う生コンは、4tサイズのミキサー車4台分(約9立米)とのこと。
型に流し込まれる生コンをスコップ等で均等に延ばし、遠い場所には一輪車に生コンを載せて運ぶこと数時間、、
仕上げは手馴れぬ左官工事で表面を綺麗に均してみた。ま、素人仕事の割には中々かと^^;

0227a

今日のお礼にと、ルーを一切使わずにスパイスで味付けたサフランライスのチキンカレーをご馳走いただいた。
肉は大きいのにホロホロと柔らかく、スプーンの進みが止まらない美味しいカレーでした^^

0227b

ここでまたあの味が食べられると思わなかったので、一日頑張った甲斐があったというもの^^
暗闇をカブで駆け抜け、自宅到着20:10。

ええ、今日は朝から筋肉痛が酷く、油の切れたC3POと見間違うような動きですよ。。
日頃の運動不足が露呈したとも思えなくは無い^^;

コメント

これは、あの、復活するお店ですね。
お疲れ様でした。

Re: いしこさん

はい、お察しのとおりです^^

いしこさんはあっちで色々見れますものね、一日重労働でございました。
でも今回は良い筋肉痛です。

コメントの投稿

非公開コメント