記事一覧

3/26 千葉茨城県境散策ツーリング

東京モーターサイクルショー16開催期間中だけど、色々なところで見掛ける画像である意味行った気分。
と言う訳で今回はパス。天気も良いし走らにゃ損。出発は遅めの12:50。

今回の走行距離 110.2km、ODO 13,763km。
ルート ↓

160326

午後のR16は至る所で渋滞。呼塚交差点手前に故障車も。そりゃ柏トンネルまで繋がってる訳だ^^;
昼食目当てに向かった先は常磐道柏IC近くの「噂乃太郎」。
持ち帰りの列はあったけど店内食は並ばずにすぐ座れた。もつ大盛り定食 830円。

0326c

追い七味をしつつ完食。
この後、チーバくんの鼻先にあたる関宿で城と桜を見ようと思ったけど予定変更。目吹大橋を渡り茨城県へ。
鬼怒川沿いの土手で撮影会。

0326a

0326b

ソメイヨシノの咲き具合はまばら。五部咲きの場所もあったけど、大体は一部咲き。
守谷のアサヒビール工場前はホップの香りがしたなー。あ、また工場見学に行かねば(電車で
意外と守谷の街中にはカフェがたくさんあったので、次回は立ち寄ってみようと思った。

青木石油商事Dr.Drive佐倉染井野SS で給油、ODO 13,758km。
レギュラーガソリン @102円 12.64L 消費税込み 1,289円。
304.5km / 12.64L = 24.09km/L

自宅到着 17:00。
花粉症にはツライ時期だけど、もうしばらくの我慢!

コメント

菜の花と青空との写真、素敵です~( 〃▽〃)
天気がいいと気持ちいいですよねー☆
花粉さえ飛んでなきゃ…(´・ω・`)

Re: ミユさん

桜の時期にはちと早く、代わりにコブシが咲いているのは良く見掛けました。
菜の花の花粉がパンツにがっつり付いて落とすのが大変だったのはここだけの話^^;

この時期、赤く染まったスギ林を見る度にゲンナリします。。早く終わって欲しいスギ花粉シーズン。

コメントの投稿

非公開コメント