記事一覧

2016グッドライダーミーティング茨城(春 2-2

翌日の練習会は朝から那珂市内の某所で開催。

那珂へ向かう途中、水戸市内の県庁や千波湖の横を通ったら丁度桜シーズン真っ盛り。のんびり眺める事はできなかったけど、目の保養にはなった。都内や千葉は既に葉桜となった箇所は多い。

0410

茨城礦油(株)茨城支店セルフ349水戸 で給油、ODO 3,258.2km。
レギュラーガソリン @110円 2.40L 消費税込み 264円。
141.7km / 2.40L = 59.04km/L

同じ場所で練習したのは仕事関係で小型二輪を一発試験で受ける方々。試験課題に似せたコースを設置し乗車前の周囲確認の方法から教わってましたな。最後の方には乗車姿勢や法規に沿った走行も問題無いレベルに達してました^^
自分は空きスペースにいくつか課題を作って低速課題を中心に練習。
週末は天気が良かったからか、那珂ICからR349を抜け竜神峡で開催されたホンダドリームカフェへ向かうと思われるバイクを非常に多く見掛けた。という訳なので自分達の練習風景を見掛けた方も多いのでは^^;

練習会も無事終わり全員で片づけを行い 15時完全撤収。
この頃から風が強く吹き始め、気温も若干下がり気味になってきたので急いで帰宅することに。
途中、風の向きも変わり一気に気温が下がった場所も。日中の暖かさは何処へやら。。朝の集合場所を過ぎたところで高速組と解散。風が強かったということもあるけど、散った桜の花びらが舞っている風景や道路の上で幾何学模様となる動きは見ていると楽しくなりませんか?

事故違反無く自宅到着 18:40。
春の交通安全週間中ということでもないけど、安全運転で行きましょ^^

コメント

No title

2日間お疲れ様でした。
地元民なのに顔出しできずにすみません(>_<)

私も反省会?に向かう途中、ここの夜桜を見ることが出来ました(*^_^*)

次の練習会も宜しくお願いします。

Re: エビさん

いえいえお気になさらず^^

前茨城代表の女性が通りかかり、お声掛けいただきました。
スクーターサイズの千鳥は未だ微妙。。

こちらこそよろしくお願いします^^

この日は急に気温が下がりましたよね。
千葉に入った瞬間、気温が変わったのが分かりました。

それにしてもカブの驚異的な燃費には驚かされますね(^^;;

週末はちょうど桜が見頃でしたよねー(*´∀`)
二日間お疲れ様でした☆

Re: mackyさん

日曜は出掛けられていたのですね、千葉の暖かさに救われた帰り道でした^^;
この時期はグローブ選択にも悩むところ。

低速練習せずに茨城への往復だけであれば、更に燃費も伸びた気がします。
そろそろNinjaにも乗らないとバッテリー上がりの危機が。。

Re: ミユさん

日曜午後の天気はイマイチでしたが、日に焼けました。。
桜も見頃だったので茨城の移動は楽しかったですよ^^

また機会を伺って茨城へお邪魔させていただきますー。

またまた

聞いてませんよ!
着々と準備が進んでますね。
やっぱり今年はちひろさんか!

Re: 赤チビ太さん

準備は進めるも本番に生かせないのが豆腐メンタルの悪いところ^^;
練習では課題やタイムも想定内なのですが。

Aクラスは赤チビ太さんを筆頭に壁が高過ぎ!
某白バイ好きがCB400出場を目論んでいたりVTR-Fで出てくるかも知れない彼など様々。
千葉で入賞したいものですなぁ。

お疲れ様です

私以外にもCB400SFで大会出場を目論む人が・・・?

Re: らじゃくんさん

お疲れ様です。

私の知る限り、らじゃくんさんを含めて4人がCB400SFかも。
素直で良いバイクですよね^^

コメントの投稿

非公開コメント