記事一覧

Cafe Club BIGONE 「風」

以前四街道にあったバイカーズカフェ「Cafe Club BIGONE」。
2013年に惜しまれながら閉店したけれど、場所を大多喜に移し再オープン!
日曜プレオープン初日という事を伺ったのでカブで赴いてみた。
午前中は雨降りだったので比較的道路の乾いた昼過ぎを狙って出発。

今回の走行距離 123.2km、ODO 3,569.6km。
ルート↓

160424

途中、長柄町の出光興産鼡坂給油所 山崎商店 で給油、ODO 3,485.1km。
レギュラーガソリン @117円 3.85L 消費税込み 450円。
226.9km / 3.85L = 58.93km/L

千葉には秘境ラーメンだけではなく秘境バイカーズカフェもありますよ。見てのとおり周りを丘陵に囲まれた自然溢れた場所^^;
展望台からの眺めはまた格別。

0424_d

恐らく千葉で一番奥深くかつ高いところにあるカフェかと^^
聞くところによるとバイカーズカフェからツーリングカフェへとカテゴリが変わった模様。
そのため以前とは異なる営業スタイルとか。真偽の程は定かでは無し(笑

0424_a

0424_b

店舗前にバイクを並べて記念撮影。大型バイクに紛れて写るカブに違和感が^^;
そうそう、県道から敷地に入る際、道路を横切るアヒルの群れにはご注意を。

0424_c

Cafe Club BIGONE 「風」
営業日:土日祝
時間:10:30 - 19:00 (日によって異なる場合があるため要事前確認)
木曜日の天気予報で週末の降水確率が40%を越える場合は休み。金曜日に劇的回復したとしても休み。
開店情報などFacebookで都度開示するとのこと。登録がまだの方は是非^^



コメント

カフェいいですね!
ここは今度行ってみようと思います〜(^ー^)ノ
情報ありがとうございます♪

アリランは、、、フルフェイスではキッツイみたいなので諦めます(笑)

あきさんのブログでカブを発見しましたよ(笑)

No title

次回は、大型バイクのど真ん中に停めて撮影してくださいね♪。

バイカーズカフェのような、オシャレでバイク乗りが集まるカフェは、広島にはあまりありません。
バイクは、いつもお店の端っこに停めなければならないようなカフェばかりです(泣)。

Re: mackyさん

R297からだと途中で道が細くなるので、この先を進んで良いものか不安に襲われます。
でも先には間違いなくカフェがありますので^^

予定が合えばお伴しますよー。

Re: いしこさん

あれま、そんなところで^^;

あきさんはいつものTL、奥様は新車(バンバン)で遊びに来られてましたよー。

Re: きゅーさん

やはりど真ん中は店主のお決まり位置ということで^^;
写真にカブが含まれただけで良し!

お洒落カフェにはしばらく赴いていないかも。。GW辺りを狙ってみます^^

まさに知る人ぞ知るカフェって感じ!
自然に囲まれて癒されそうですね~(о´∀`о)

Re: ミユさん

アヒルとヤギにも癒されますよー。
むしろ自然しか無いという強みがあるかもです(苦笑

唯一の注意点は途中の道が細いという事^^;

コメントの投稿

非公開コメント