記事一覧

5/1 千葉茨城県境散策ツーリング

空いた時間を有効利用。目的地は特に定めず太平洋方面に向かって走ってみた。

今回の走行距離 197.2km、ODO 14,204km。
ルート ↓

160501

ENEOSフロンティア千葉第1 セルフステーション旭店 で給油、ODO 14,065km。
レギュラーガソリン @107円 12.50L 消費税込み 1,338円。
306.1km / 12.50L = 24.48km/L

GW真っ只中ということもあってか犬吠崎や銚子市内は至る所で渋滞。観光地っぷりがヒドス。。
銚子港周辺の食事処はどこも軒並み行列。朝食メインで訪れる「浜めし」は店を取り囲む程の行列でしたなぁ。。
「九六」「鈴女」然り。

銚子大橋を渡り茨城県へ。
波崎漁港の電力を生み出している風力発電施設 JFはさき海風丸(うみまる) の下で一枚。
風車でかっ!

0501_a

r117 深芝浜波崎線沿いには風力発電施設が列を成しており、聞くところによると関東最大規模らしい。
海岸線沿いを右手に風車を眺めながら移動。JFE条鋼 鹿島製造所の裏手は一大撮影スポットと化してた^^
ワタクシも例に漏れず一人撮影会。

0501_b

0501_c

0501_d

復路はナビを使わず道路標識だけを頼りに走ったので、行き止まりに何度も遭遇したのはここだけの話。
明るいうちに帰宅しようと思い、佐原香取ICから高速道路へ。ログを見返してみると潮来ICから乗った方が早かったかな^^;
酒々井PAのモスに立ち寄りテリヤキの旬というクリームチーズテリヤキバーガーをセットで。

0501_f

美味しいけど自分的にはいつものテキヤキバーガーの方が好みかも。でも一番はモスチーズ!

***

東関東自動車道 佐原香取IC - 佐倉IC、高速ETC料金 810円

コメント

No title

連休中はおとなしく練習会がいいのかな?

Re: コジさん

練習会も良いですが出掛けるのもアリかと。
でも観光地は激混みなので、空いた道を選んで走るだけでも楽しいですよー。

明日ならばご一緒できそうな感じです^^

コメントの投稿

非公開コメント