記事一覧

5/3 祝日パトロール

遅く起きた日は遠出せずに近場散策を兼ねた祝日パトロール。
夏用メッシュジャケットで出掛けるに最適な陽気。

今回の走行距離 77.9km、ODO 14,282km。
ルート ↓

160503

特に急ぐ必要も無いけど渋滞は嫌なので空いているルートを選択。
利根川沿いの道の駅発酵の里こうざきを目指してみた。

北海道は夕張から出店しているという「くりやまハム」で、手造りくりやまハムバーガー 500円を注文。
フワフワのバンズにベーコンがメインと思いきや、中に輪切りで厚みのあるポークソーセージが鎮座してた。

手造りくりやまハムバーガー

ご当地バーガーには当たり外れがあるけど、これはソースを含め自分好みな味!
出店情報が良く分からないけど、次回見掛けたらまた購入しようと思う、いやきっと買う。
詳細聞いておけば良かった。。^^;

帰宅途中に見掛けた成田ゆめ牧場では車がわんさか停まってた。明日は天気が崩れるみたいだし、行楽は今日がメインかな?
成田市内で渋滞に遭ったけど、無事自宅到着。

コメント

ニアミスかも

本日は家族を乗せて運転手に専念し山武の蓮沼海浜公園まで行ってきたのですが、京葉道路は既に船橋手前から渋滞だったため船橋市内を北上、464で成田へ抜けて埴輪道で蓮沼へ向かいました。
途中でルートが交差してますね~(^^)

圏央道の開通とともにオープンした新しい道の駅ですね。
時々前を通るのですが寄った事がありませんでしたが、中々美味しそうな物があるんですね~♪

Re: 八馬力さん

ご家族で蓮沼海浜公園ということは遊園地か自転車目当てだったのでしょうか^^
確かにルートが交差してますねー。カブでマスツーの方も何台かお見掛けしましたよー。

発酵の里こうざきはオープン一周年の創業祭真っ最中のようでした。
くりやまハムも急遽出店が決まったようで、常駐してはいない模様。
ファミマが一番場所を占めている感じが否めない道の駅です^^

おおおっ!!!

茨城にいないと思ったら、こんな美味しそうな物を食べていたなんて…!
茨城の練習会、参加者30人強で直パイとコンビが待ち時間無しで走り放題でしたよ〜
お会いできなくて残念でした(´・_・`)

Re: エビさん

待ち時間無しで行けたとは。。
細かな予定が無ければ練習会にも参加していたのですが、残念。

また改めてよろしくお願いしますー^^

コメントの投稿

非公開コメント