記事一覧

5/7 千葉県内散策ツーリング

都内は小松川署主催の二輪車実技講習会に申し込み損ね。。
という訳で講習会参加は諦め千葉県内散策ツーリングへ赴いてみた。

今回の走行距離 175.9km、ODO 14,458km。
ルート↓

160507

4月から異動になった先が想像通り激務のため、命の洗濯がてら海風に吹かれて来ようかと。
で、向かった先は毎度の御宿。バイク乗りの姿を往路共に数多く見掛けましたよー。

0507_a

ベンチに座って海を眺めながらボーっとするも、今日は風がすこぶる強い。。
顔に砂がバチバチと当たり、気付けば服やバイクにも若干砂が積もってた^^;

0507_b

御宿といえば、童謡「月の沙漠」。聞くところによると御宿海岸で作られたとか。
月の沙漠の作詞者であり御宿をこよなく愛した詩人「加藤まさを」の作品は月の沙漠記念館以外でも見つけることができますよ^^

0507_c

R128 外房黒潮ラインで御宿から勝浦へ抜け、R297 大多喜街道で大多喜町へ移動。
國際油化(株)オブリステーション大多喜給油所 で給油、ODO 14,382km。
レギュラーガソリン @110円 11.67L 消費税込み 1,284円。
317.6km / 11.67L = 27.21km/L

秘境バイカーズカフェ Club BIGONEに立ち寄り、オリジナルブレンドコーヒー「山」をば。

0507_d

敷地内にはキャンプ場が併設されているので、家族連れも多かったかも。もちろんバイクでキャンプの方も^^
自分も折を見て利用してみようかなー、道具あるし。
お店にはお客さんが絶え間なく訪れるので早めに切り上げ帰宅の途に。

そうそう、虫アタックが非常に気になる季節になりましたな。。ウェットティッシュは当分手放せません^^;
道中、ピースサインや手を振ってくれた対向車線のバイク乗りの皆さんありがとうございました^^

コメント

清和県民の森ナウ 5/7 21:27

奇遇ですねぇ

私も4月から異動で完全3交替勤務の部署に配属されてしまいました。
仕事内容自体は激務じゃないんですけど、生活のリズムと曜日感覚が完全にイカれてしまいました(´・ω・`)

GWも無し代休も無くなりましたが、ここで何もしないのは癪なので、来週あたりに天気が良ければどこかに走りに行く予定です。
トリッカーは通勤やご近所ツーリングでオドメーター回しまくりではあるんですけれども(゚ω゚;A)

砂漠→海岸!?

月の砂漠を遥々とってアレは御宿だったんですか?
知りませんでした~(^^;
海風はベタベタするしサビも呼びますが、雄大な海を眺めてると何故か癒されますね。

小松川署はうちの所轄署なんですが土曜開催なので行った事がありませんσ(^^;

講習カード五枚分ぐらいしか参加した事ありませんが、ほとんどが近くてお気楽コースの綾瀬署です(笑)

No title

こんにちは。
先日、BIGONEに行ってきました!
ほんとうに秘境ですね~。放し飼いの子ヤギがいたりして、面白かったです笑

Re: コジさん

あれ?まさかのMT-07でキャンプイン??

Re: ぐろさん

完全3交替勤務も大変ですよね、お疲れ様です!

来週始めの天気は雨模様ですが、木曜からは回復傾向のようなので出掛けるに限ります^^
ご近所ツーリングでもバイクに乗れば少しは気も晴れますよね。

Re: 八馬力さん

自分も参加回数で言えば綾瀬署の方が多いかもです^^
どちらも路面に難有りなのはご愛嬌ということで。

千葉から山方面を目指すとなると敷居が高くて^^;
でもこれからは良い季節ですねー!

Re: こてつさん

見晴台は登りました?
天気の良い日は千葉丘陵を一望することができますよー^^

子ヤギの「ゆきちゃん」やアヒルの群れなど、自由過ぎますよね。

この素敵なカップはもしや…

Re: いしこさん

メーカーはどこのものか存じ上げませんが、中身は美味しいコーヒーでしたよ^^

オリジナルブレンドの味がまた良いのです。ちなみに手造りケーキもおススメ!

私も今日の帰り道の虫アタックの多さに季節を感じました(笑)
こちらのカフェ、ぜひ今度ご案内お願いします♪o(^▽^)o

Re: mackyさん

これからの時期、ホタル鑑賞を兼ねた夜走りもオツですよ^^

秘境カフェの件承りましたー!
程よい距離なので午後出発でも大丈夫。予定が合えば是非に。

コメントの投稿

非公開コメント