記事一覧

第46回 二輪車安全運転千葉県大会

二輪車安全運転千葉県大会こと ベストライダーコンテスト に参加。大会の趣旨は「二輪車運転者の安全運転技能と交通マナーの向上を図り、交通事故を防止するため」というもの。天気は大会日和な晴れ、かつ気温高め。

今回の走行距離 46.9km、ODO 4,104.9km。
ルート↓

160521

今回で 5度目の挑戦、課題はすべてやり直しのきかない一発勝負。結果を残せるよう臨んでみた。全体57名、ちなみに出場した一般Aクラス(400cc以下)は20名とのこと。

0521_a

0521_b

結果から先に報告しますと僅差で 3位入賞となりました。でも僅差なので素直に喜べない自分がここに。。
昨年、実技2課題で最大減点を出した記憶が蘇り、豆腐メンタルも絶好調。体内時計が大幅に狂い基準タイム未達な課題もいくつか。唯一の救いは法規走行の減点がゼロだったこと。

今年も競技終了後に白バイのN隊員によるトライアル模範演技。あのバランス感覚はどう養ったらできるようになるのか。。
グッドライダーミーティングでは見れない演技ばかりなので、興味のある方は来年是非大会へ。
〆には白バイ先導の4スラもありましたよ^^

160521a

来週開催される代表選考会への参加権を手に入れたけど周りは代表経験者だらけという、ある意味アウェイ。
今日の点数と全国大会レベルにアップした課題と更に3課題追加 + 貸し出し400cc車両(Aクラス)で行われるらしい。選考会という未踏の領域に足を踏み入れて無事でいられるか自分?ええ、何か爪跡を残せるよう頑張ります。しかしメンタルの弱さが毎回露呈するのはどーしたものか。。

そうそう、大会参加者のVTR乗りの方に以前のVTRブログをタイヤ選考の参考にしたとお話をいただいた。短い時間のちょっとした会話でしたが、そうお話いただけるのもブログ冥利で嬉しいものですね。またGRMでご一緒できましたらよろしくお願いします^^

初参加のらじゃくんさん、ishikoさん、黒鳥いとうさんも課題に臨む姿は格好良かった!皆で参加賞のTシャツを着て、また一緒に練習できたらと思います。
大会参加者、運営の皆様一日お疲れ様でした。

コメント

記事早っ!

お疲れ様でした

そして
おめでとうございます

『千葉で入賞を狙う事に意義がある』
とおっしゃっていた事を実現されましたね
それだけで満足されていないという事も更なる高みを目指す上で大切な事だと思います

来週は厳しい闘いになると思いますが、
ベストパフォーマンスを出せるといいですね
健闘をお祈りしております
(皆さん虎の穴の方なので、全員に頑張っ欲しいですけどね・・・σ(^_^;))

No title

お疲れ様でした!おめでとうございます!流石!
次は代表選考会、がんばってくださいね!

ついに

選考会進出おめでとうございます!
白い彼、ちひろちゃん、会長、おいら。
誰がどの順番になってもおかしくなかったですよ。
白い彼はやはり器用ですね、いきなり乗って形にするんですから~( ´∀`)
今週末もよろしくお願いしますm(__)m

おめでとうございます☆
1年間の練習の成果!
報われましたね〜(^_^)

20人もいる中での入賞!
本当にすごいの一言です。

1週間ストレスで潰されぬよう、体調を整えてください(^o^)/

おめでとう!

代表選考会進出おめでとう!
もし、来週出れなくなったら…
代わりに出ますよ〜!
た〜っはっはっはっはっはぁ〜(笑)

3位入賞おめでとうございます!さすがですね。
代表選考会も頑張ってください!

この大会、観覧だけでも入場できたら見に行くんですけどね〜。

え?ちひろさん緊張するんですか?
豆腐メンタルだなんて〜

私は今回は緊張はそんなになくて
ただ場違いな所にいるな〜
それだけで疲れました。
みんなのを見るのに必死であちらこちら
歩いていたせいも(笑)

来週は
「俺ってすげー。選考会に
いるんだぜー!」
自分に酔う!これで行きましょう!

Re: らじゃくんさん

先日はお疲れ様でした!
そして色々とありがとうございました、気遣い至らなくてすみません。

本番にも弱いタイプなので、まずはメンタルを鍛えないと上位の牙城は崩せません^^;
週末は何か爪痕が残せるよう臨みたいと思います。

また皆で一緒に練習しましょー。

Re: 黒鳥いとうさん

先日はお疲れ様でした!
黒鳥いとうさん改めCRFいとうさんも初出場ということもあり色々大変だったのでは?

はい、転倒と最大減点を記録しないよう頑張ります^^
また練習などでご一緒できたらと思いますので、よろしくお願いします。

Re: 紅白饅頭さん

先日はお疲れ様でした!
やはり紅白饅頭さんと会長の壁は高いです。。全てにおいて安定してますもの^^;
白い彼と一緒に痛感しております。

選考会は初体験なので優しくしてください^^

Re: エビさん

ありがとうございますー。
VTRを止めカブで出場と茨城のSさんに話したところ本気か?と言われた覚えが^^;

同点数内でのタイム差となった入賞なので正直微妙ではあります。。
できることなら代表経験者よりも上に行きたかったところ。

平日は仕事ストレスで潰れているので、週末気持ち切り替えて頑張ります。

Re: yamanekoさん

ありがとうございます!

法規も同点でまさかの一本橋タイム差だったとは。。競技って怖い。
今のところ週末は大丈夫なので雰囲気を味わって来ます^^

同点だから引退は無しでしょ?

Re: スラマッパギさん

ありがとうございますー。
まだまだ未熟な部分が多いので練習は必要です。。^^;

選考会の観覧はできないため、結果だけ報告させていただきます。
できれば吉報を!

Re: いしこさん

先日はお疲れ様でした!
そして無理に誘ってしまったのではないかと反省する自分がここに居ます。

また一緒に練習や大会などにご一緒できたらと思います^^
来週は、、某O選手に引き離され過ぎ無いよう頑張ります(酔わない程度に

3位おめでとうございます!
法規での10点差が丁寧さ、経験の差かなと感じました。
改めて思い出しながらいくつか思い付いたので次回お会いした時に答え合わせをさせてください!
選考会での健闘を祈ります!

また ミラーを当てられたい 等々のちひろ語録を聴かせてください 笑

Re: くわまんさん

先日はお疲れ様でした!

午前中の課題結果と急成長からも、くわまんさんかyamanekoさん、もしくは他の方と思っていたのですが。。
法規の答え合わせはいつでもokですよー。よろしくお願いします^^
実質2強ですが、せっかくの選考会頑張ります。

ちひろ語録は記録に残せないので記憶に留めておいてください(苦笑

コメントの投稿

非公開コメント