記事一覧

5/29 千葉茨城県境散策ツーリング

選考会も終わり一先ず肩の荷が下りた感じ。で、梅雨入り前の晴れを有効利用。
前日の急な誘いにも関わらずお仲間2名が参加挙手してくれた^^

今回の走行距離 246.8km、ODO 4,406.8km。
ルート ↓

160529

銚子で昼食、鉾田で旬なメロンのソフトクリームを、というプラン。
参加車両はこの3台。要所要所で待ち合わせ、のんびりまったりとツーリング。夏を思わせるような日差しと紫外線の強さを考慮し、いつもより多めに休憩を挟みつつ移動。

0529_b

平坦で信号の少ない直線道路ばかりだったのでタイヤのセンターだけ減った感じかも^^;

銚子での昼食は「地元に人しか知らないような、でも実は美味しい穴場店」と思しきところへ入ったけど、今回はちょいと予想を反した結果だったかと。該当するお店は未だ少ないけど、少しずつでも増やして行きたいなぁ。。
おまかせ定食 1,000円(税込)

0529_a

昼食後、次の目的地となるR51沿いメロンの立体看板が目印の「サングリーン旭」へ。
途中で横を通り過ぎるカシマスタジアムでは第14節の鹿嶋アントラーズとヴァンフォーレ甲府の試合開始まであと十数分というところだった。そうそう、下妻物語に出てくるような茨城色の強い二輪車の群れを多数見掛けたのはここだけの話。
サングリーン旭のメロンソフトクリームは皮つきメロンがトッピングされ、食べ進めれば中には角切りのメロン果肉が入っているというもの。ええ、過去にはこれだけを目当てにバイクを走らせた事もありますよ。お値段 300円(税込)

0529_c

ここで格好良いVTR250と別れ、セローと 2台で移動再開。
シールドなどに当たる小さな羽虫は季節柄致し方無いですな。。^^;

中央石油販売 霞ヶ浦SS で給油、ODO 4,353.9km。
レギュラーガソリン @108円 2.98L 消費税込み 321円。
201.4km / 2.98L = 67.6km/L

購入後最高燃費を記録!カブはレベルがひとつ上がった(タラララッタッタッター

その後も無理な運転をすることなく帰着。
予想以上の暑さの下、お疲れ様でした!またよろしくお願いしますー。

コメント

あはは〜
メンバー誰かすぐにわかりました。
暑かったですね〜

私もこの日茨城入り
筑波山を挟んで反対側
まさに下妻物語の本拠地
下妻におりました…
畑からは一日中
かぐわしいファンキーなかほり
何度オエっとなったか(笑)

何をしていたかは
秘密ということで…。

No title

お♪メロンソフトや~~♪
トッピングのメロンが赤肉のじゃなくて緑バージョンのですね(^∀^)
銚子でのお昼ご飯、お刺身に揚げ物に煮付けとフルコースじゃないですか♪
それにしてもカブの燃費は素晴らしいですねぇ☆

週末2日間お疲れ様でした!
きっと今日は現実に引き戻されてヒーヒーしてましたね?( ̄▽ ̄)

楽しかったし美味しかったし最高の1日でした☆
我が家から30分のメロンソフト。
また行ってしまいそうです(^_^*)
ありがとうございました〜!
また宜しくお願いします。

No title

『茨城色の強い二輪車の群れ』
広島に住む私も、イメージ出来ました(笑)。

カブ、VTR、セローとすべて乗りたいバイクだ♪。
このライト感あふれるツーリングは良いねぇ。

メロンソフト。
見るからに旨そう!。これからの季節にはソフトクリームは欠かせませんな。

おや?VTRは旧ちひろさん号?
私も西の方に走りに行きましたが、茨城臭のするバイクをいたるところでたくさん見かけました。f^_^;)

こんなお得なメロンソフトがあるんですね!
ぜひとも食べてみたいです(*^^*)

最近茨城臭のバイクを見かけることが増えましたよね
赤信号で突っ込んでいくところも見かけました…(ー ー;)

Re: いしこさん

分かる方には、まるっとお見通しですね^^;
一日日差しが強かったので日焼けしましたよー。

いしこさんも茨城入りしていたとは(笑
当日は某つくばサーキットで謎の諜報活動ですね、分かります。

Re: ミユ@ライダー5年生さん

メロンが旬のうちに鉾田へ赴けて良かったです^^
あの辺りの平地っぷりには毎回驚かされますねー。

銚子港周辺は観光地価格の店が多いので選択に悩みます。。
当初目標の岩牡蠣が食べられなかったので、近々リベンジです!

毎回カブの燃費と荷箱には助けられてます^^;

Re: (乗り手が)格好良いVTR250さん

こちらこそありがとうございましたー^^
今日も現実でヒーヒーしてます。定時で帰りたい。。

次回は平坦な道では無く、もう少し起伏のあるルートを考えますね。
また予定が合いましたらよろしくお願いしますー。

Re: きゅーさん

軽いバイクは正義(キッパリ
飛ばさない(飛ばせない)ツーリングだったので、のんびりできましたよー。
どのバイクも取り回しが非常に楽なので気軽に走れますよね。

ソフトクリームもオススメですが、ご当地サイダーもなかなか。
千葉だと醤油サイダーですが^^;

Re: スラマッパギさん

はい、ご名答です^^
メンテも十分で綺麗に乗られてましたよー。250ccに戻るならやはりVTRかと。

バイクに適した気候になってきたので見掛ける頻度も増えますよね、アレ^^;
西の方、都内越えツーお疲れ様です!

Re: mackyさん

メロンソフト前には長蛇の列ができますよー^^
時間が合えばご一緒させていただきますので是非。

ま、茨城臭バイクは夏の風物詩と言う事で。^^;
マナーと爆音さえ気を付けてくれたらねぇ。。

コメントの投稿

非公開コメント