記事一覧

ミラーホールカバー自作@Ninja650

これ、カウルミラーの台座。

mh3-1

台座を取り除くと現れる穴二つ。一般的にはミラーホールと言うそうな。

mh3-2

K's-STYLEからNinja650用のミラーホールカバーが用意されているけど、見た目と金額(\6,480)故に購入を躊躇。。

MSL035

この穴、グル―で埋めてしまおうかとも思ったけどローコストハイクオリティなカバーを自作することにした。ネットを漁ったら同じような事を考える方多数、バイクよりもクルマの記事が多い印象。材料は100円Shopダイソーで入手。手頃なプラ板を購入 \216円。
工作用紙で台座の型取り > 型に沿ってプラ板切り取り > 両面テープ張り付け、という30分も掛からない工程で出来た結果がこれ。

mh3-3

まずまずの出来でしょ^^;
万が一、剥がれ飛んでしまっても量産したのでりカバーに問題無し。

コメント

ミラーボール?

(・∀・)大丈夫ですか?赤灯付けるのに穴塞いだらマズいんじゃないですか?

Re: ムーさん

白いバイクじゃないし赤灯不要ですよー。
袖ヶ浦に現れた例のバイク集団には必須と思いますが^^

コメントの投稿

非公開コメント