記事一覧

6/11 千葉県内散策ツーリング

土曜日の話。
練習仲間と県内散策ツーリング。日頃の行いが影響したのか夏を思わせるような天気。
今年の最高温度を記録した箇所も多々あったとか。面子はおっさん2人と若者2人^^

今回の走行距離 222km、ODO 14,730km。
ルート↓

160611

集合前にJ-Questちば古市場SS でちょいと早めの給油、ODO 14,530km。
レギュラーガソリン @113円 6.39L 消費税込み 722円。
147.9km / 6.39L = 23.14km/L

「美味しい昼食と千葉の有名所を走ってみたい」という若者1号の要望を叶えるためのルート構成。
まずは、うぐいすラインを抜け久留里で湧き水休憩。今回も熱中症回避のため一時間毎に休憩を挟むようにした。
インカムは最初から最後までおっさん主導の下世話なネタが飛び交ってましたなー、退屈しないので自分的にはアリ(笑

ECUを書き換えて乗り心地が変わったというMT-07とNinja650を交換して鹿野山へ移動。以前試乗した時のドン付きが無くなり4気筒のようなフィーリング!低速時のアクセル開閉もスムーズになった感じがした。ECU書き換えすごっ!
で、鹿野山からの景色は霞み無く遠くまで見渡すことができた。

0611b

参加車両4台全てガード付き↓
急がず焦らずな千鳥走行だったけど、何台かのバイクには無茶な追い越しを掛けられましたねー。
ブラインドコーナーで抜きに掛かるのはどーかと思う。。

0611a

昼食はいつものお店でのんびりと。
追加注文したアジフライにはサービスで2匹多めに盛られてた。毎度お気遣いすみません^^;
ええ、相変わらずなサクふわなフライ。アジ刺身も厚みがあって美味!若者2号からも星3ついただきました(ヨカッタヨカッタ

0611c

駐車場で話し掛けて来られた地元の方から内房土産について情報入手!
今回は立ち寄れなかったけど、改めて箱付きカブで購入に伺います。貴重な情報ありがとうございました^^

食後のデザートにと向かった先は「道の駅 保田小学校」。併設のcafe金次郎で旬な「びわソフトクリーム 400円」を注文。
他の3人もそれぞれ好みな一品を注文。美味しいけれど「道の駅 とみうら」のびわ果肉付きが自分的一番かなー^^;

0611d

休憩後は志駒川渓谷のもみじロードへ。相変わらず走るバイクの数は多め。
途中の「志駒不動様の水 もみじの里公衆トイレ」横に駐車中の複数バイク。挨拶は出来なかったけど、その中の数台は知っている方々でした。世間は狭いですな^^;

R465から現在は無料の房総スカイライン有料道路を抜け亀山湖へ。
亀山ダム横の市立亀山会館のテラスで休憩。その後、r81 - R297を移動し最終休憩兼帰りの会。
自分はR16、他の3人はR357ということで途中まで一緒に走っての流れ解散。

また機会を見て一緒に出掛けられたらよろしくお願いしますー。
あ、CBミーティングでの一幕話、非常に笑いました。流石としか言い様が無いとはこのこと^^

コメント

毎度いい案内です。ありがとう。次回は館山方面に行きたいです(=゚ω゚)ノ

Re: コジさん

先日はありがとうございましたー^^

館山方面の件、了解しました!
また計画しますので、こちらこそよろしくお願いします。

おおっ!

予告されていた
『インカム付けて、大のオトナがウフフ・キャッキャ会話を楽しんじゃうよツーリング」
行かれたんですね〜

美味しいお店も巡られて、若者も大満足だったのではないでしょうか

どんな会話があったのか気になりますね〜

CBミーティングで何かあったんですか?

No title

おいしい食事、おいしい道ありがとうございました!
高い山が無くたって気持ちの良い道は千葉にもいっぱいあるぞ!という気持ちを感じられるコースでした~
カレーも おお!となるほど素晴らしかったです。
4人同時のアモーレトークが出来たら…大変ですね~ でも嫌いじゃない 笑

是非また行きましょう♪

Re: らじゃくんさん

あの場に居た面子には分かるネタ(苦笑
有言実行しましたよー。
土曜はお互い晴れて良かったですね、暑過ぎるという悩みもありましたが。。

CBミーティングはイベントの様子↓を見ていただくと、らじゃくんさんなら気付くはず^^
http://www.honda.co.jp/cbmeeting/photoreport/motegi/2016/event/

Re: くわまんさん

先日はお疲れ様でしたー^^
なかなか休みが合わなかったので、今回は一緒に出掛けられて良かったです。
滅多に揃わない面子も楽しかったですね。

次回は酸いも甘いアモーレトークに期待(苦笑
こちらこそまたよろしくお願いします^^

CBミーティングの件

分かりましたよ〜

なるほど

すごいですね〜

Re: らじゃくんさん

おお、さすが勘の鋭いらじゃくんさん!
見慣れた方なので一目で分かりますよね^^

次回のCBミーティングには是非参加してみてくださーい。

コメントの投稿

非公開コメント