記事一覧

7/3 千葉県内散策ツーリング

一昨日の日曜午後の話。
以前はVTR-F、今はYAMAHA YZF-R3乗りなmackyさんと県内散策に赴いてみた。ブログにコメントをいただく繋がりのみでお会いしたのは初。目的地は行ってみたいと要望のあった大多喜の秘境バイカーズカフェ。
秘境故に道が良く分からないというのはごもっとも^^;

今回の走行距離 117.5km、ODO 15,363km。
ルート↓

160703

千葉東金道路の大宮ICを出たところで待ち合わせたところ、颯爽とmackyさん登場。挨拶、談笑の後出発。
なるべく信号の少ない快走路を経由し大多喜へ。途中、R297 大多喜街道の信号待ちで見掛けた青のVTR。あれは間違いなく元VTRグルっぽのゆとりライダーKさん!(断言
こちら側に気付くこと無くそのままスル―されてしまったけど追い掛けても良かったかな^^;

秘境バイカーズカフェ Club BIGONE 風でコーヒー休憩。湧水で入れたコーヒーは相変わらずな美味しさだった。
今回も入れ替わり立ち替わりで多くのバイクが訪れてましたよ。歓談の後、見晴らし台まで軽登山。高所恐怖症も果敢に階段を上るmackyさんに敬服、カメラ好きの前向きさは流石!
ええ、この日は朝から結構な強風で見晴らし台の上もビュービューと、、恐怖倍増でした^^;

0703_a

0703_b

その後、大多喜界隈の丘陵をちょいと走りつつ帰路に。
今年一番の猛暑ということもあってか往復時の日差しやアスファルトの照り返しが非常にツラく、途中で甘味+水分補給。
唯一の心残りとしては、場所が場所だけに休憩処が少なく立ち寄れる場所がコンビニだけだった事。次回は考慮をば!

今回は自分が先導だったけど一緒に走っていても後ろが全く気にならなかった。色々ソロで遠出などされている経験もあると思うけど、SRCの女性陣と比較しても遜色無いと思われ。女子目線の気遣いなど学ぶ事も多かった。要約すると「走りやすく楽しかった」と言う事に尽きます、はい^^

0703_c

mackyさん、短い時間ですがお誘いいただきありがとうございました。またご一緒させていただく際はよろしくお願いします^^

コメント

No title

目撃されていた(笑)
僕もBIGONEに寄っていたんですが、もう少しいれば会えてましたね!残念。
それにしても日曜日の暑さは凄かったですね。お互い熱中症には気をつけましょう・・・。

Re: こてつさん

やはり(笑
遠目からも分かりましたよー。青色のバイクは目に付きますね^^

方向的にこれからB1に向かうものと思ってました。まさかタッチの差とは。。^^;
今夏はいつもより多めに休憩を取るようにしています、もう酷暑には体が耐えられません。
こてつさんもお気をつけて!

ちひろさん、こんにちは!
先日はありがとうございましたo(^▽^)o

短い時間でしたが、指導員の後ろを走っているようで勉強になりました&楽しかったです♪
それにしてもこの日は暑かったですよね(^^;;
帰ってからのビールが最高に美味しかったです(笑)

またよろしくお願いします!

Re: mackyさん

こちらこそありがとうございましたー^^
無事故無違反でバイクを楽しんで行きましょ。

ヘルメットもジェットならまだしもフルフェイスは更に暑いですよね。。
酷暑対策も早目が宜しいかと^^;

例に漏れず自分も帰ってからのビールが最高に美味しかったです(笑

コメントの投稿

非公開コメント