記事一覧

7/18 一日練習会@SRC

海の日18日の出来事。
連休最終日はSRC一日練習会、集合8時。

今回の走行距離 93.6km、ODO 4,850.0km。
ルート ↓

160718

125ccというかカブの限界を感じざるを得ない一日^^;
午前はペアを組み、一課題3分経過したら次の課題へ移動という練習内容だった。
テクニカルな課題が多いとネイキッドバイクが欲しくなりますな、すぐには買えないけど^^;

0718

午後は短いながらも癖のあるコーススラロームと自主練。他の方と比べると自分の技量はまだまだ。。

今日の成果↓

160718b

参加された皆様、一日お疲れ様でした。また一緒に練習できたら幸いです。

・・・

都内の警察主催の講習会は8月開催しない場所が多いので自分も熱中症予防のため、しばらく練習を控えます^^;
という訳で整備やパトロール、ツーリング記事が多くなるかも。

コメント

そんなことないって

中大型車の人は一生懸命頑張らないとあかんセッティングでしたが、カブにはユルかったんじゃないですか?
スムーズに綺麗に乗ってましたよ♪
コーススラのS字に入るまではいかに直線を取ってアクセルを開ける区間を長く作るかのライン取り、後半は切り返しを素早くする。これがテーマでした^^
次回もよろしくお願いしますm(__)m
お疲れ様でした。

Re: 紅白饅頭さん

お察しのとおりカブにはゆるいセッティングでした。
Ninjaだったら過酷なコースでしたねー^^;

パイロンの回転速度を高めるには、体を入れ過ぎずリーンアウト気味の方が良いのかなー。
でも倒し込み過ぎると転倒にも繋がるし。うーん。。

そうそう、例の件は30日にお伺いしますねー。
よろしくお願いします^^

No title

おつかれさまです~
ちひろさんのスムーズさはいつ見ても余裕がありますね!
大会法規の話もありがとうございました。
また練習しましょう!

Re: くわまんさん

二日間一緒に練習できて楽しかったですよー。
暑い中お疲れ様でした^^

初心者クラスで頑張るトラやドカに比べたらカブは気楽ですよ、皆に付いて行けないけど(汗
どんなバイクに乗ってもスムーズに走りたいものですねー。スピードが伴えば尚良し。

コメントの投稿

非公開コメント