記事一覧

7/24 千葉県内散策ツーリング

先週日曜24日の出来事。
エンジンオイル交換後、昼食を兼ねた県内散策に赴いてみた。

今回の走行距離 169.0km、ODO 5,027.7km。
ルート↓

160724

まずは 中央石油販売(株)大宮台SS で給油、ODO 4,870.8km。
レギュラーガソリン @111円 2.88L 消費税込み 320円。
157.7km / 2.88L = 54.75km/L

いつも通過してしまう内房の佐貫周辺に行ってみようと、うぐいすラインを走っていたところ「峠の駅」付近で前から黄色のVTR。袖サー帰りのムーさんでした。先日大多喜で見掛けた こてつさんと言い、VTR乗りの遭遇率は意外と高め^^

久留里では灼熱のアスファルトの上を移動するヤマカガシ発見。猛毒持ちなので距離を取りつつカブと一枚。
キジも目の前を通過するなど、千葉丘陵は安定の田舎っぷり。

0724a

鹿野山九十九谷展望公園で休憩。
ここまで登るのに非力なカブは一苦労。。みるみるうちにガソリンゲージが下がり、大型バイクにピューンと抜かされること多々。もちろん通行の妨げにならぬよう左端を必死に移動していたのは言うまでも無し^^;

0724b

鹿野山から佐貫に向かう道を誤り、手前のr163を右折してしまったが為に目的地から離れた場所へ迷い込んだのはここだけの話^^;
新しい道を覚えたとプラスに考えてみたものの、道順が怪しいと思ったら早めの地図確認ですね。

昼食は佐貫駅近くの「フレッシュマート三平」で300g弱の牛ステーキとごはんセット1,540円を注文。

0724f

肉屋直営(店舗横の居酒屋)で提供しているということもあり、コスパの高い一品だった。また立ち寄ってしまうかも。
ただ席数が少なく狭小カウンターのため、大人数で赴く場所では無いかな。大人4人が座れたら御の字。持ち帰りで大きい肉団子や角煮もアリ^^

で、10分ほど走った先の森の中にあるCafe GROVEに立ち寄り甘味休憩、チーズケーキ + アイスカフェオレのセット。

0724d

0724c

チーズケーキ上のオレンジピールは濃い味ではなく、程良い甘さと柔らかみがあった^^
幼稚園児程のお子さん達を連れた団体さんが居たため、賑やかな感じでしたねー。
森を抜けた先に海があり、カニがカフェ周辺にも出没するようで、子供達が汗だくになりながらカニ探しに夢中だった。採れたカニは連れて帰ったのかな?

側道を外れた奥の方には、細いタイヤのカブやオフ車でしか行く事の出来ないこんな場所もあった。(輪止め幅の制限)

0724e

明るいうちに帰宅しようと思い移動開始。R127 内房なぎさライン - R16をひたすら移動し帰宅の途に。
途中の渋滞個所はすり抜けたこともあり、予想よりも早い時間で自宅到着。

コメント

肉っ!

300gのステーキで1540円は安いですね。
すっかり大食いできない胃袋になったジジィ世代では食べきれませんが(^o^;)

佐貫の信号から鹿野山方向へ仕事でトレーラーで入って狭くて泣きましたが、カブでお散歩なら手頃ですね(⌒‐⌒)

Re: 八馬力さん

厚みもあるので肉肉しい感じでした、自分も最近は量を食べるのが。。^^:

確かにトレーラーであの道は狭いですよね、すれ違うだけでも気を使うかも。
カブではスイスイでしたよー。

No title

そうそう、ここも気になってたとこ!
300g・・・ペロリ出来ちゃう自分が怖い

Re: tantanさん

気になったら訪れるに限ります^^
tantanさんに負けないよう千葉のお店を開拓せねばです(笑

いいもの食べてますね!
次回のツーリングでは、うまいもの案内してください。

No title

お肉~♪がっつりおいしそうですね~(>∀<)
空の青と草原の緑にカブが映えますなぁ☆

Re: コジさん

せめて休日くらいは良いものを食べないと(笑

先日、下見には行けませんでしたが恐らく平気かと^^;
途中ではヒンヤリしたアレも考えてますよー。

Re: ミユ@ライダー5年生さん

たまにジャンクやガッツリを食べたくなる時がありませんか?
今回はその時期に重なったようです(笑

カブは街中や田舎道では景色の一部と化しますよー^^

コメントの投稿

非公開コメント