記事一覧

8/6 千葉県内散策ツーリング

先週土曜6日の出来事。
練習仲間と県内散策ツーリング第2弾。前回の評判がすこぶる良かったので一安心^^
今回も日頃の行いが影響したのか、「ザ・夏」という天気。先週初めはゲリラ豪雨の多い千葉県でしたね。
土曜は今夏の最高温度を記録した箇所も多々あったとか。面子は新しいおっさん1人といつものおっさん2人+若者2人。

今回の走行距離 215.7km、ODO 5,283.7km。
ルート↓

160806

参加車両はCB1300ST / XRV750 / MT-07 / CB400SF、そしてカブ110。
ええ、カブで先頭を務めさせていただきましたよ。後ろから煽ってくる面子では無くて良かった^^;
機種の異なるインカムでもLINEのグループ通話を用いれば会話可能なのね、電波のある場所限定だけど。千葉丘陵では電波が届かず切れる場所もありましたな。

0806e

「美味しい昼食と信号の少ないクネクネ、海も見たい」というおっさん1号の要望を叶えるためのルート構成。
まずは、うぐいすラインを抜け久留里で湧き水休憩。今回も熱中症回避のため一時間毎に休憩を挟むようにした。
予想よりも早く鴨川に着いてしまいそうな勢いだったので、鴨川有料道路を利用するルートではなく、r34 長狭街道を経由する事に。
昼食は鴨川の穴場店。タイガー系と言うエビフライの長さは30cm程、漁師丼も美味だった!ここはリピ確定^^

0806a

0806b

その後は海沿いに出て潮風を満喫。水着ばかりの場所に皮パン長袖といったバイク乗りの恰好は不釣り合い^^;
でもそれがまた良し、ということで。鴨川は今日も良い波が打ち寄せてましたよー。

0806c

暑い海岸線沿いを離れ養老渓谷方面へ移動し、かき氷休憩。頭の痛くならないかき氷はポイント高めですなー。
自分はアントモーリス グランドチェリー。添えられたX型カットレモンと生クリームを掛け、また違った味で楽しめた。
上に乗った食用ほおずき2個もまた美味し^^

0806d

最後はおっさん3号の願いを叶えるため、例のラーメン店へ。
アリランラーメン(小盛)。

0806f

帰宅報告やルートが各自異なるため、ここで解散。

コスモ石油販売 東日本カンパニーS&CCS若葉宮田 で給油、ODO 5,271.3km。
レギュラーガソリン @111円 3.14L 消費税込み 349円。
214.1km / 3.14L = 68.2km/L
購入後最高燃費を更新!カブはレベルがひとつ上がった(タラララッタッタッター

今回参加の皆さま、また機会を見て一緒に出掛けられたらよろしくお願いします。
一日お疲れ様でしたー^^

コメント

房総行きま~す♪

お盆休みのうち14日だけ時間取れそうなので房総フラフラしに行きます^^
海沿いは海水浴渋滞だろうと予想し、うぐいすラインや月崎あたりの素堀のトンネル、久留里駅前の喜楽食堂のラーメン、高滝湖なんかをウロウロしてます。
八王子から参戦予定のお客様と靖国参拝後に向かうのでうぐいすライン入り口に辿り着くのは九時か十時になりそうですが、どっかで見つけたら追撃ヨロシクです(^o^)ノ

カブばかり4,5台で走ってますからすぐ分かると思いますよ~^^

ところで美味しそうなかき氷、養老渓谷近くなのですか?
いいな~(^q^)

No title

今回も美味しいご飯に快適路ありがとうございました!
「よくわかんないエビ」の迫力はすごかったですね 笑
CBの燃費は22km/Lでした。さすがカブですね~

Re: 八馬力さん

おいでませ千葉ー!^^
14日の予定が未だ不確定なので追撃出来るかは未定です^^;
赴かれる辺りは水場が多いので比較的涼しい場所になるかと思います。

ちなみにかき氷の場所は「粟又の滝」前の滝見苑1Fにある山猫さんです。
抹茶やいちごの大盛りを是非頼んでいただきたい^^

Re: くわまんさん

先日はお疲れ様でしたー^^
喜んでいただけて何より、そしてツーリングが海水浴へ変更になるかと思いました(笑

また「よくわかんないエビ」を食したいものです、先から尻尾までプリプリ!
カブの登りは毎回1速アクセル全開ですw

情報ありがとうございます

粟又の滝と検索してみたらちょうど14日にウロウロする辺りの至近のようなので是非寄ってきたいと思います。
お盆休みの真っ只中だからもしかしたら混んでるかな~(^^;

ちひろさんお勧めの大盛りにオッサン数名でチャレンジしてきます( ̄m ̄*)

Re: 八馬力さん

回転率が良いので山猫さんにはすぐ入れると思いますよー^^
クーラーの効いた室内か、道路沿いのテラスでの飲食が可能でした。

暑い時期はソフトクリームやかき氷が合いますね!

No title

なっ、なに?。
このオサレ感漂う・・・食ツーは(笑)。

私も『おっさん4号』として、たまご料理のおいしい所に連れて行ってくださいな(笑)。

Re: きゅーさん

参加メンバーからも好評で、夏の定番コースになりそうな感じです^^
冷たいカキ氷は効きます(笑

たまご料理!
まずは養鶏場経営の「卵掛け放題ご飯」からいかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント