記事一覧

8/2 千葉県内散策ツーリング

今夏は時間帯を考えて出掛けないと熱中症になりますな。。いやぁ暑かった。。という訳で給水休憩は頻繁に。

今回の走行距離 149.4km、ODO 9,458km。
ルート ↓

150802

順調にうぐいすラインを抜け、R297 大多喜街道を下っていたら「大多喜七曲り」の手前から大渋滞。午前中の早い時間帯だというのに何故?と前後の車のナンバーを見ると所沢や春日部といった埼玉方面ばかり。車内には子供も乗っているし浮き輪も見える。。まさかの海水浴渋滞?えー!七曲りを下るまで渋滞の中、ひたすら辛抱。。海までは遠すぎるので大多喜市街を抜けて帰宅することにした。
R465 清澄養老ラインを右折し r81へ。すると対向車線の男女2台のマスツー組からピースサイン!!嬉しいー^^
養老渓谷から養老川を渡り大福山方面へ。ここからは舗装林道を使って移動することに。木漏れ日が心地良いけど一部道が悪い。アンダーガード付きのNinja650でも擦る事無く走れましたよ。
予定:女ヶ倉林道 - 養老林道 - 万田野林道 - 音信山林道 - 丹原林道
結果:女ヶ倉林道 - 養老林道 - 万田野林道 - 泉谷林道

大福山

トップケース装着画像は改めて。
杉田建材さんを右折するべきところ、気付かず左折してしまいルートミスったみたい。結果良ければ良し^^;
泉谷林道は初めて走ったけど林道というより田舎の一本道に近い感じがしたなぁ。。次、地図無しで行けるかな?

14:00には帰宅できたので、汚れた足回りなどを綺麗にするため初洗車。乾くのが早くて助かりますね、併せてチェーン注油も。
陽の高い時間帯に外出するのは控えようと思ったツーリング。運転しないのもまた安全運転。

コメント

おひさです!

噂どおり、兄弟車になったんですね

その様子だと、横山セブンのトイレも大渋滞ですね

万田野林道逆ルート、オイラもきっと間違えちゃいますね


いいなぁ〜。

おいらもパトロール連れて行って〜!

Re: ぶーぶーさん

ご無沙汰しております、コメントありがとうございます^^

そんな噂があったとは。。はい、兄弟車になりました。
ERの運転のコツや挙動など教えていただけると助かります。よろしくお願いします先輩!!

ちなみにご推察の通り横山セブンは駐車場も大変な事になってました。

Re: yamanekoさん

yamanekoさんの休みと予定が合えば是非に^^

でも青い恰好で来るのは禁止(笑

ホント今年の夏は危険な暑さですよねー(汗)
朝ツーも7時までに帰らないと汗だくです( ´△`)
海水浴渋滞には参っちゃいましたねぇ。
木陰の写真が涼しげで素敵です(≧▽≦)

Re: ミユ@ライダー4年生さん

炎天下の走行時には手ぬぐい一枚持参を推奨します。
タオルに比べると乾きも早いので重宝しますよー。濡らして首に巻くと尚良し。

関東平野は暑すぎるので、高原をのんびり走りたいです^^;

コメントの投稿

非公開コメント