記事一覧

8/21 千葉県内散策ツーリング

先週日曜21日の出来事。
夕方の予定前に時間が空いたので、店舗は違えど二日連続でバイカーズカフェへ赴いてみた。

今回の走行距離 121.2km、ODO 5,550.9km。
ルート↓

160821

国際油化(株)オブリステーション大多喜給油所 で給油、ODO 5,485.0km。
レギュラーガソリン @113円 3.30L 消費税込み 373円。
213.7km / 3.30L = 64.75km/L

今日は毎度の 秘境バイカーズカフェ Club BIGONE 風。
先日、千葉から大阪までカブで往復されたスタッフの武勇伝を伺いに^^
外のテラス席には手作りの立派な椅子とテーブルが並んでた。DIY ! DIY !
店舗に着いてから10分しないうちに雲行きが怪しくなり、激し目の降雨。ザっと降ったら直ぐに上がるの繰り返し。
アヒルの群れが一列になって急いで小屋に戻る姿が印象的でしたねー。

0821b


注文したのは見た目にも涼しげなクランベリー。

0821a

夕方の予定に間に合うよう早目の帰宅。お店に居たのは40分程かな?
今回も往路共に雨に遭う事は無かった^^


***

余談:
月曜22日の帰宅時は台風9号の影響で成田方面の電車が壊滅的。千葉駅は近年稀に見る大混雑と配布された毛布を壁際に敷いてグッタリする人などが溢れかえっていましたね。選択肢の少ない路線は何かあるとダメですな^^;
自分が家に着いたのは日付が変わった0:30。いつもの道程が長かった。。

コメント

上手い!

雨雲の間隙を突いて上手くすり抜けて楽しまれたのですね^^

本日も成田佐倉方面は豪雨らしいですが大丈夫でしょうか?
都内はたいした雨量ではなかったのですが、房総方面に雨雲が流れてしまってるようですねぇ(汗)

Re: 八馬力さん

お店の方に「徳が高い」と言われました(苦笑

昨日は千葉全体が豪雨に見舞われたようですが、自宅周辺は被害が無かったようです。
この安定しない天気はいつまで続くのでしょうね^^;

コメントの投稿

非公開コメント