記事一覧

10/15 週末パトロール

「秋晴れ」という一言に尽きる天気。午前中はカブ時間だったので午後はNinjaで出掛けてみた。

今回の走行距離 69.2km、ODO 16,660km。
ルート ↓

161015

青木石油商事Dr.Drive佐倉染井野SS で給油、ODO 16,596km。
レギュラーガソリン @115円 11.41L 消費税込み 1,312円。
298.7km / 11.41L = 23.54km/L

買う買わないはさておき、元Vツイン乗りとして気になったバイクの試乗へ。

1015a

売り文句は「原点回帰」というスズキのSV650。
ヤマハのMT07同様に軽く扱いやすいバイクでしたよ、目立った装備はABSのみ。
気になった点はシート。薄さと脱着にコツがいる事かな。長距離乗るならアンコ盛り必須かも^^;
パーツ類が充実してきたら更に楽しいバイクになると思いました、これ。
自分が乗るとすればアップハンとスクリーン、あと荷箱が乗せられるようにする程度かな^^

その後、富里の中華屋で昼食をと移動したらまさかの休み。先週も確か同じ目に遭ったような。。
途中見掛けたハンバーガーショップに立ち寄り、本日のおススメという「ポパイバーガーセット 1,080円」を注文。

1015b

高さ15cmほど、手作りのバンズも含め色々厚みのある一品だった。
場所は覚えたので、また伺ってみようと思う^^

コメント

格好良いですね~

ヤマハのMT-07、XSR700も気になってましたがSV650も良いですねぇ。
必要十分なパワーとコンパクトで軽い車体、クネクネが楽しそうですね。

ま、わたしゃ単気筒8PSぐらいがちょうど良いレベルですが(^^;

No title

こんばんは(≧∇≦)b

昨日はわたくしも車ですが、印旛沼近辺に行っておりました。

SV650は試乗会で乗ったんですが、素直な見た目とそのままの乗り味だなと感じました。

ハンバーガーすごいですね。
おいしそう。

Re: 八馬力さん

ネイキッドはメンテの容易さと軽さも良いですよね。
試乗コースは直線続きでしたが、軽快感はすぐに伝わりました^^

カブも含め軽いバイクは楽しいですねー。

Re: やっすん♯さん

ニアミスでしたか!
印旛沼周辺はコスモス畑が多いので、ぐるっと周遊するのもまた楽しいですよー^^

ハンバーガーは老夫婦の営むお店なので、味付けが若干大人寄りです。
潰して食べられない程の大きさでした^^;

コメントの投稿

非公開コメント