記事一覧

10/16 ランチツーリング

ご近所の山賊さん(CB750)にお声掛けいただき、鴨川までランチツーリング。出発9:30。

今回の走行距離 196.2km、ODO 16,857km。
ルート ↓

161016

追い抜き追い越しは一切せず、のんびり2台で移動。
出発直後に少し降られたけど、以降は秋晴れ。道中ロードバイク乗りの方々の多いこと^^;
小休止で立ち寄った「うぐいすイレブン」の駐車場で休憩中のロードバイク乗り集団。
その中に、最近自転車にはまっている黒鳥いとうさん発見。世間狭っ!

1016a

自分の周りにはバイクと自転車を両立させている人が多いかも。自分は自転車からバイクへ移った派。

養老渓谷を抜け目的地のお店に着いたのは12:30前。往路共に休憩を多めに取ったけど、比較的スムーズに移動できた感じ。
二人で頼んだのは大海老と太刀魚のフライ、海鮮丼。ええ、そりゃもう一つ一つが大きくて^^;
*iPhoneは比較用

1016b

若干胃袋のキャパを超えそうな感じもあったけど、どれも美味しいので完食。
まったりとしてから帰路へ。

大多喜では気にはなっていたものの、通る度にスルーしていた「ゆば店」や「喫茶店」に立ち寄ってみた。
立ち寄って確かめてみないと分からない事もありますね。今日の二店は立ち寄ってみて正解^^

山賊さん、お誘いいただきありがとうございましたー^^