記事一覧

11/12 千葉県内散策ツーリング

先週の散策ツーリングの際、Ninja650のリアブレーキの効き具合に懸念を抱いたのでバイク屋へ相談しようかと。
で、赴いたついでに県内散策。

今回の走行距離 183.1km、ODO 17,467km。
ルート↓

161112

R16をひたすら南下するルートは久々。今日も数多くの取り締まり現場を目撃しましたよー。

太陽鉱油(株)袖ヶ浦インターSS で給油、ODO 17,324km。
レギュラーガソリン @118円 12.07L 消費税込み 1,424円。
305.2km / 12.07L = 25.28km/L

バイク屋で聞いた話に納得。懸念は取り越し苦労ということで^^;
効きを求めるのであれば、まずはキャリパー清掃とZCOOなどへのパッド交換からですね。
昼食はビータスカフェの炙りチャーシュー丼。
本当は厚切りベーコンエッグサンド目当てに訪れたけど、「昨日作ったチャーシューの味が良い感じに染みている」と聞いた日にはねぇ。。

1112a

はい、ホロホロで炙り具合も丁度良い美味しい一品でした。また伺いますー^^

その後、休憩に立ち寄った亀山ダムでは菊祭り絶賛開催中だった。
話し掛けてきてくれた駐車場整理のおじいちゃんとしばし歓談。バイク運転はご安全に、との事。御意!

大多喜のB1に立ち寄りアイスコーヒー休憩。

1112b

駐車場には見掛けたことがあるような青のNinja250が停まっており、乗り手の方が初B1訪問らしくスチール撮影を行うということで遠巻きに見学。新しい青のジャケット、56desingのキーホルダー。ん?誰かのブログで見た覚えが。。


!!


この駄ブログにコメントをくれる「やっすん#さん」でした、世間狭っ^^;
お見送りをした後、自分も長居せず帰宅の途へ。

やっすん#さん、短い時間でしたがありがとうございました。まさかB1でお会いするとは^^
あんなオッサンですが折を見てご一緒できたらと思いますので、その際はよろしくお願いしますー。

コメント

No title

おはようございます!

昨日はありがとうございました。
お会い出来てよかったです。

ちひろさんはこんなコースで走ってたのですね。

あの後亀山ダムまで行きましたが、大多喜~亀山ダムはすごく道がいいですね。
気持ち良かったです。


ビータスカフェもいいですね!
行きたいです!

Re: やっすん♯さん

まさかの場所でまさかの出会いがあるとは思いもしませんでした(笑
こちらこそ短い時間ではありましたが、お話できて良かったです^^

これからの時期、千葉丘陵も凍結する場所が多々あるので早めに出掛ける際はご注意を。
意外と日陰が多いので^^;

予定が合えば是非ご一緒しましょー。

No title

チャーシューの盛りでご飯が見えてませんね!
いつかの勝浦タンタン麺屋のチャーシュー丼を思い出しました。笑

No title

先日はもみじロードなどご案内くださり、ありがとうございました。B1のアイスコーヒー私もいただきましたがコノ容器の正体はなんなんでしょうね?(笑)

Re: こてつさん

チャーシュー丼事件懐かしい!
食べても食べても減らないチャーシュー(笑
グルっぽの皆さんは元気にしてますかね。

ビータスカフェのチャーシューは辛く無いのでご安心を^^

Re: バーダさん

コメントいただきありがとうございます^^
そして先日は短い時間でしたがご一緒させていただきありがとうございました。

これから寒くなってくると山方面には行けなくなるため、是非千葉丘陵へお越しください(笑
B1容器の正体は不明ですが、大きい事は良い事です^^

コメントの投稿

非公開コメント