記事一覧

11/13 ランチツーリング@桃色クラブ+YZF-R25

ランチツーリングの誘いを受けピンクナンバー2台で出動と思いきや、初心者の後輩も連れて行きたいとの事。
無問題!

今回の走行距離 96.7km、ODO 7,022.5km。
ルート↓

161113

中央石油販売 四街道IC SS で給油、ODO 6,927.0km。
レギュラーガソリン @112円 2.26L 消費税込み 253円。
131.2km / 2.26L = 58.05km/L

1113a

向かった先は北柏のラーメン屋、のサブメニューのレバニラ炒め。レバーが生臭く無くプリプリで、かつゴロゴロとした大きさが病みつきになるとの話。
休憩を挟みつつ現地到着、各自ラーメンを選んだ後、レバニラを一つ注文し皆でシェアする事にした。

1113b

これは当たりなレバニラ炒め。
比較する対象物は無いけれど、通常のレバニラ炒めのレバーが小さく思えたほど。かつ噂に違わぬ臭みの無さ。
次回はミニ丼と一緒に一人で一皿食べたい。リピ確定!

手賀沼界隈の農道を走った後は途中で購入した大き目から揚げを摘みながら休憩。

1113c

解散前は甘味休憩としてシュークリームを。後輩さんも満足いただけたようで何より!
ホーリーさん、お誘いいただきありがとうございました!またご一緒させていただけたら幸いです^^

コメント

No title

こんばんわ

>レバーが生臭く無くプリプリで、かつゴロゴロとした
>大きさが病みつきになる

それは病みつきになりますね
レバーって好みが分かれる食材なので、評価が真っ二つになりやすいのですが、レバー好きが「美味い」って言った店は外さない事が多いです
なので、きっとこの店もうまいのでしょう!
店の住所をGoogle先生に聞いてみたいです

Re: オヤジライダーさん

不味いレバーの味も知っているだけに、今回のレバーは当たりと思いました。
同行者の方々も絶賛!

ちなみに店名と住所は下記のとおりです、ご参考まで^^

中華蕎麦みやま
千葉県柏市松ヶ崎517-3 山澤マンション101

No title

レバニラに唐揚げ!
こりゃツーリング中にはキツイです~。
ビール飲みたくなっちゃうから(笑)

Re: しーなさん

主たる目的はランチで、道中がツーリング。
唐揚げも「足りない」ということから急遽決まった行き先でした^^

確かにビールが飲みたくなったツーリングでしたよー^^;
ノンアルでも飲んでおけば良かったかも。

コメントの投稿

非公開コメント