記事一覧

8/9 利根川周辺散策ツーリング

100km越えずに戻って来れると思ったら越えたので、週末パトロールでは無くツーリングとして記事作成。
猛暑日で無かったのが救い。

今回の走行距離 126.8km、ODO 9,584km。
ルート ↓

150809

R51を香取方面へ。途中の セルフDr Drive佐倉白金で給油、ODO 9,469km。
レギュラーガソリン @124円 11.98L 消費税込み 1,486円。

r110を左折後、神崎を経由し利根川沿いのR356へ。道の駅発酵の里こうざき で休憩。4月にオープンしたのは知っていたけど訪れる機会が無くて^^;
お土産処は味噌や醤油と言った発酵製品が多い印象。試飲ヨーグルト飲み比べもありましたよ。全体的にこじんまりとした感じ。
土手沿いを走りR408を右折、利根川を渡って茨城県へ。拓けた景色と田んぼの影響か吹き抜ける風は涼し目。しばらく走ると林の上に見えてくる牛久大仏。。今回の行き先では無いのでr68を左折。うっそうとした車幅の狭まった道を進み、途中右折。しばらく進むと大きな倉庫の前に見える行列。今日の目的地、茨城県のかき氷専門店 「さくら氷菓店 龍ヶ崎店」に到着。

ここ、初めて行く人は道程やシステムに戸惑うと思う^^;
行列が無ければ直接注文できるようだけど、お店の方に声を掛け整理券を貰うのがほとんどな模様。整理券1枚で3杯まで注文可、整理券の指定時刻は直近や閉店近くのものまで選択可能。なので3時間後の整理券を貰ってから一旦阿見アウトレットなどで買い物をして戻ってくる。という利用がベストかも。今回は待ち時間があまり掛からなかったので整理券受け取り後、椅子に座って並んで待つ事15分。お呼ばれして注文してから更に待つ事10分。(一人で丁寧に作業しているので回転率が非常ーーーに悪いのは承知の事)

で、出てきたかき氷がこれ。
「自家製フルーツシロップ 茨城県産ブルーベリー使用 ブルーベリーヨーグルト 600円」

さくら氷菓店

オシャレに例えるならオープンテラスで蝉の鳴き声を聞き、落ち着く景色を堪能しながらかき氷を食べる事ができます(キッパリ
フードコートのかき氷と違い、プワフワ触感で掻き込んでも頭が痛くならなかった、美味!次回はイチゴか抹茶をば^^

その後、地図を確認せずに走り始めたので若干無駄なルートがログからも分かりますね(汗
特に渋滞に巻き込まれる事無く無事帰宅。ええ、銀行暦なのでお盆休みなんてものはありませんよ、むきー!

コメント

パトロールではなく、ツーリングお疲れ様でした

この時期のカキ氷はなによりのご馳走ですよね〜


フワフワのカキ氷、美味しそうです

整理券が配られるカキ氷・・・どんだけ人気なんでしょ


銀行暦ですか?

お仕事はそっち系の方でしたか

スミマセン
私は本日から夏休みです

Re: らじゃくんさん

茨城往復、思ったより距離ありました^^;
最近は房総ばかりだったので、新鮮味がありましたよー。かき氷も食べられたし。

以前はそっち系でしたが転職組のため、今は異なる仕事です。でも銀行暦からは逃れられませんでした(汗
夏休み満喫されてくださいませ!!社畜には電車が空いているのが唯一の救いです(苦笑

暑い日にかき氷!最高ですね☆
私もオシャレなオープンテラスで食べたい(笑)
ちなみに月待の滝にも天然氷のかき氷があるようですよ(o^^o)

Re: エビさん

オサレブログを目指すエビさんは、是非オープンテラスで(笑

暑い時期に月待の滝へ赴けるようならかき氷狙いたいと思います。
情報ありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント