記事一覧

11/23 千葉県内散策+天然温泉ツーリング

昨日の話。
翌日に降雪予報という極寒の下、千葉県内散策+天然温泉ツーリングへ赴いてみた。
天然温泉を含む普段とは趣きの異なるツーリング。

今回の走行距離 118,5km、ODO 7,255.6km。
ルート↓

161123

お声掛けいただいたのは今年の二輪車安全運転大会、東京Bクラス優勝の侍さん。同大会千葉県Bクラス優勝のS永さんも
相乗り(途中退場予定)ということで今日はこの3台(CB1300 / CB750 / Cub110)で移動。先頭はもちろんカブー。

1123a

集合は遅めの10時。ここで伺った希望は4つ。

1. 多少カーブのある道を走りたい
2. できれば信号の少ない道
3. 大きいハンバーガーが食べたい
4. 温泉に浸かってマッタリしたい

御意!
時間の関係上、県北付近でルート構成。一ヶ所寄り道を含めようか悩みつつも出発。
まずは国道を避け県道主体で香取郡多古町へ。

第一目的地の多古ピザへ到着したのは11:30。
ピザもいいなと思いつつ各々気になるハンバーガーを注文。自分はダブルクラシックバーガーのポテト付き。

1123b

一時間ほどのんびりした後、移動再開。道中、冷えた体には温かいものが一番。
という訳で軽食目当てに立ち寄ったのは成田線滑河駅方面のオートパーラーシオヤ、到着13:05。食べるスパンが短いのは気のせい。

1123c

温かいうどん/そばが出来上がるまでに要する時間は25秒、早っ!
ここには自転車乗りや125cc未満排気量のバイクが数多く訪れてましたよー。

残るは本日メイン?の温泉。
いつも看板を横目に通り過ぎてしまう成田市の施設へ向かうことにした。到着後、S永さんは時間の関係上ここで解散。
で、この施設の最大の特徴は「小学生未満入館禁止、全館禁煙、刺青可」というもの。
ええ、肩から足まで綺麗に彫られている方が何人もいらっしゃいましたよ。ある意味新鮮!
聞いた話によると検索ワード「千葉県 刺青 お風呂」で、ここを選んだ方もいた模様。そのワードは斬新!
千葉県の温泉は基本赤茶色、泉質はナトリウム一塩化物強塩温泉でかなり塩辛いのが特徴。ここも例に漏れず同じようなものだった。ずっと浸かっていると毛穴が痒くなる泉質^^;
湯ざめしないようまったりしつつ暗くなる前にと施設を後にしたのは16時前のこと。

集合場所付近で侍さんと流れ解散。
途中の青木石油商事Dr.Drive佐倉染井野SS で給油、ODO 7,250.7km。
レギュラーガソリン @113円 3.42L 消費税込み 386円。
199.8km / 3.42L = 58.42km/L

侍さん、S永さん、ご一緒させていただきありがとうございました。
またよろしくお願いしますー^^

コメント

凄い面子ですね

猛者揃いのツーリングは走る姿が傍目にもビシッとしてて格好良さそう^^

大きなバーガーっつーとビンゴバーガーしか知りませんでしたが、多古にも美味しそうなお店があるんですねぇ。
食って食って温まってのツーリング、寒い時期には良いですね~♪

No title

こんばんわ!

出た!
うどん自販機!

私、埼玉で見かけた事あるんですけど、千葉にもあるんですね!?
www

Re: 八馬力さん

赤信号になる度、後ろに車がいなければ遅乗り大会でした^^
目的地に着くまでどれだけ足を付かずに行けるかが勝負どころ。

ビンゴバーガーは横に大きいですが、縦に大きいのは県内いくつかありますよー。
もちろんアタリハズレはあるので行き先は慎重に選びます。

Re: オヤジライダーさん

県北地域に複数あります、懐かし自動販売機^^
弁当なども熱々の状態で出てきますよー。

ツーリングの目的地にいかがでしょうか(笑

コメントの投稿

非公開コメント