記事一覧

12/4 千葉県内散策+練習会見学ツーリング

メインは袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われたライテク練習会の見学。

今回の走行距離 137.5km、ODO 7,551.9km。
ルート↓

161204

J-Quest千葉 古市場SS で給油、ODO 7,436.2km。
レギュラーガソリン @113円 3.09L 消費税込み 349円。
185.5km / 3.09L = 60.03km/L

練習熱心な方々が関東近郊から35台集まった模様。パイロンを人に見立ててコースの中心を意識して走る、というもの。
自分のバイクに慣れたいという方には最適な練習会ですが、人気故に締め切られるのも早い。。
不定期開催ですが興味のある方は是非。サーキットの体験走行もありますよー。参加費保険込3,000円。
お久し振りな方々にも会え、ご挨拶できたのは良かった^^

1204a

体験走行終了までが練習会の一区切り。
皆さんが頑張っている姿も見れたので、途中で昼食でも食べて帰ろうとしたところ同行希望の旨あり。
本人曰く「今日は乗れていないから帰る」との事^^;
そんな話をしていたら、あれよと言う間に人数が増え3人が同行する事に。希望と多数決の結果、目的地は秘境カフェB1。

丁度、週刊バイクTVの撮影に鉢合わせたようで店舗前には大勢の人が居ましたね^^
もしかしたら番組タイトルのオープニングでちらりと4人の姿が映っているかも知れません(苦笑
撮影に使用していたVTR250の新色も見れた。ハンバーガーは品切れだったので「大多喜タコライス」を注文。

1204c

1204b

初来訪の女性陣にも喜んでいただけたようで何より^^

帰りは3人と方向が異なり、高速道路も乗れないカブなため麓に下りた所で解散。
同行いただいた皆様、短い時間ですがありがとうございました!またご一緒させていただけたら幸いです^^

コメント

こんばんわ

袖ヶ浦フォレストレースウェイ
こんな所にサーキットがあるとは
茂原は行ったことありますが、袖ヶ浦は初めて知りました

それにしても…
サーキット走行で午前中走って、途中退場って出来るんですね
1日分の料金払ってたら、勿体無くて午後も走っちゃいそうですが

Re: オヤジライダーさん

こんばんは。

ちょいと説明が悪かったですね、すみません。
基本はパドック広場にパイロンを並べ、コースに見立ててスラローム練習。
その後、昼前にサーキットを6周ほど体験走行でき、追い越し禁止で兎班と亀班に分かれます。
遅くとも14時前にはパイロン撤収して解散、という流れです。

袖ヶ浦サーキットは様々なイベントやCM撮影に利用されてますよ^^

雰囲気もご飯も美味しくて
いいところでした。

次回は展望台に登ってみます。
脚がガクガクしちゃうかも(笑)

お疲れ様でした

予告通りのご登場でしたね

到着早々の『肩に力入ってる』のアドバイス有難うございました

意識し切れていないのが良く分かりました

あの後、BIGONE行かれたんですね〜

いいな〜


でも、あの日はパニックレストランで食事する事に決めていたので・・・

連絡しますので、ご都合が合ったら連れてって下さいませ〜


って、しょっちゅうBIGONEじゃ
ちひろさんが楽しめませんね

Re: いしこさん

先日はお疲れ様でした^^

念願叶って何よりですー、次回はハンバーガーですね。
展望台に向かう道も険しいですが、展望台の軋み音が恐怖を誘いますよ。
足元スッカスカですし(笑

Re: らじゃくんさん

先日はお疲れ様でした^^

走りたい気持ちもあったけど、やはり慣れていない方優先で。
見学だけでも楽しかったですよ、ありがとうございました。

B1に行ってみたい!という方が多かったので大多喜まで向かいましたがハンバーガー品切れ(泣
リベンジを兼ねて赴くのは問題無いですよ、行く途中にも色々ありますし。

お誘いお待ちしてます^^

No title

乗れてなかったtantanです。
ちひろさんがランチに連れ出して下さらなかったらドヨーンに拍車がかかってましたよ。きっと・・・

 今度はどちらへお連れくださいますのか?いしこ姉さんと楽しみにしておりますよ

Re: tantanさん

先日はお疲れ様でした^^

しばらくバイクから離れていましたし、急には扱えないですよー。
その状態からすぐに乗れたのであれば練習の必要は不要かと(苦笑
気持ちの切り替えに協力できて良かったです^^

散策はお二人の希望に合わせますよー。でも予定が合わなかったらスミマセン。

コメントの投稿

非公開コメント