記事一覧

12/10 週末パトロール

100km以下はパトロール(キッパリ

空いた時間を有効活用、14時からパトロールへ赴いてみた。
日が落ちて更に寒くなる前に戻っていたいから片道2時間、ちょいと遅めの昼食を目指して出発。

今回の走行距離 86.6km、ODO 17,553km。
ルート ↓

161210

北風 + 強風。ええ、往路共に見掛けるバイク乗りの姿は少なかった。
ふと海が見たくなり太平洋(九十九里浜)方面へ。

1210a

足元に流れ飛んでくる砂がバシバシ当たるほど。
悪路応用走行を兼ね撮影に適した場所を探し砂浜近くを走ってみた。

1210b

スタンドの下に大き目の石を敷かないと、そのまま埋まってバタンとフルバンク駐車になるところ^^;
こういった所はブロックタイヤで走ると快適でしょうね。

昼食は氷温熟成で一手間加えたとんかつ屋さんのロースかつセット。
千葉は全国屈指の豚肉生産量で銘柄豚肉も数多いのですよ^^

1210c

ルートを新規開拓しつつフォームを意識して帰宅の途に。
自宅到着 16:50。

コメント

お疲れ様でした


寒かったでしょう

千葉県が豚肉の生産量が多いなんて知りませんでした
人生の大半を千葉で過ごしているんですが・・・σ(^_^;)

今回はNinjaで行かれたんですね
距離があると楽でしょう

No title

こんばんは!

九十九里に砂浜近くに入れるところがあるのですね~。
わたしのテクではズボッとハマって抜けられなくなりそうです。

とんかつおいしそう!

No title

こんばんわ

この時期の海は辛いでしょう
(風が刺さる感じで)
それでも、山間のように積雪しないので、走るぶんには困らないかな

千葉は冬でも走る事が出来ますかね?

Re: らじゃくんさん

年明け季節の寒さに比べたらまだ耐えられるものかと^^;
防寒装備は大切ですね。

銘柄豚肉をウリにしている店も多々あるので、お出掛けの際には注視くださいませ。
厚みがあっても柔らかくて美味しいですよー。

Ninjaは楽ですが重いので怖いっす。。

Re: やっすん♯さん

こんにちはー。

九十九里浜の海水浴場を目指せば砂浜まで入れるところは沢山ありますよー。
冒険後の足回り砂だらけは不可避です^^;

今回はトンカツでしたが、ポークソテーも美味しそうでした。
行っちゃいます?

Re: オヤジライダーさん

こんにちはー。

風が無く日が出ていればポカポカで快適なのですが、この日は辛かったです^^;
千葉の海岸線は平坦な道なので、のんびり走るには良いですよ。

冬でも走行可能ですが、千葉でも丘陵近辺は朝方凍結するので注意が必要です。
朝方は海岸線、昼頃に丘陵というルートが安心かも。

No title

有名なうなぎ屋さんの裏から入り、セローでオフごっこした事ありますよ。
 九十九里から一宮あたりはコジャレたカフェが企画したいのですが、「クネクネもなくつまんねーから、やだ」と断られること多いんです。仕方なく一人でぶらつくことあります。
 久しぶりに「78」のハードパンが食べたいな~

Re: tantanさん

それは某川沿いのうなぎ屋さんですね^^

これからの時期、千葉とはいえ凍結箇所も出てくるので海沿いツーが多くなります。
お声掛けいただければお供しますよー。

ちなみに今から一ノ宮方面に赴いてきます(笑

コメントの投稿

非公開コメント