記事一覧

サンタライダー@2016

昨日23日、天皇誕生日(祝日)の話。
日付固定な 8回目を迎えた児童福祉訪問チャリティーイベント、サンタライダーに参加。

151223_3


サンタ(トナカイ)の格好をしてただ走るものではなく児童福祉施設訪問という目的があるトイラン。70名近くの有志が集まった。(タンデム、サポートカー含
今年は施設にいた子が大人になりサンタとして訪れる側になるという喜ばしい回でもあり、毎年の参加が不慮の事故により叶わなくなった方がいた回でもあった。

今回の走行距離 191.7km、ODO 17,874km。
ルート ↓

161223


集合は京葉道路 幕張PA(下り)に 8:00。幕張ICで下り、また乗り直し。
Ninja650の飾り付けは少な目、代わりに首飾りを新調。白VFR800安定のメーター交換済な方も参加されてた(笑
今年のトナカイ数は3匹と例年より少な目、やはり絶滅危惧種感は拭えない^^;

1223a


ミーティング後、定刻通りに いすみ市を目指して走り出したサンタ(トナカイ)ライダー。
千葉テレビと週刊バイクTVの同行もあったようで、最初から最後まで末飛登さんとあやみんも参加。で、ステッカーゲット^^
往路は京葉道路 - 千葉東金道路 - 東金九十九里有料道路 - 国道128号線 - いすみ市(施設訪問 11:00より)
強風と突風がひどく、車体が流されたりハンドルを取られること多々。。そして季節を通り越したかのような暖かさ。グローブは春秋モノで十分。

施設では子供達が温かく、また元気よく迎え入れてくれた。ふれあう時間は短かったけれど、これが良い思い出になってくれたらいいなー。沿道や対向車から手を振ってくれた方々の笑顔なども忘れません。

昼食はr30 九十九里ビーチライン沿いの「40milesSTATION」。
ハンバーガーを食べ終わりのんびりしていたらサプライズ。大勢の方にバースデーソングを歌っていただいたのは初めての事だったで嬉しい反面恐縮。。記憶に残る出来事でした^^

復路は東金九十九里有料道路 - 千葉東金道路 - 野呂PA - 京葉道路 - 東関東自動車道 - 千葉ポートタワー。
時折降雨もあったけど、事故違反無く解散場所となる千葉ポートタワーに到着。
千葉テレビでは当日夜のニュースとして取り上げていましたよ。

参加された皆さん、スタッフの方々、一日ありがとうございました。帰宅途中の降雨は大丈夫でしたか?
また来年もあの丘に向かってご一緒できたら幸いです。Happy Holidays !!

追伸:
今日は朝から左腕が筋肉痛で上がらない。。^^;

***

参加費(施設への寄付金、お菓子代、その他諸経費) 3,000円
昼食代(ハンバーガーまたはカレー) 1,000円
東金九十九里有料道路(往復) 300円
東関東自動車道 四街道IC - 京葉道路 幕張IC、高速ETC料金 460円
京葉道路 幕張IC - 千葉東金道路 東金IC、高速ETC料金 670円
千葉東金道路 東金IC - 東関東自動車道 湾岸千葉IC、高速ETC料金 680円

コメント

No title

コメは始めまして
ブログ記事いいですね!
そちらは、年中バイクに乗れて羨ましい
こちらは寒寒で\(//∇//)\

ちひろさんお誕生日だったんですか?

おめでとうございます

分かっていたメンバーさんがいらしたんですね
このサプライズは嬉しいでしょう〜

涙で前が見えなかったんじゃないですか〜(笑)

サンタライダーそんなに続いていたんですね
知りませんでした

大人になった子の参加も素晴らしい話題ですね

いつか参加したいと思っているんですけど・・・

Re: matsuさん

コメントありがとうございます^^

早朝の凍結に注意すれば年中走れる千葉の環境は恵まれていると思います。
寒いと言っても山方面に比べたらまだまだ。

という訳でブログ更新は冬でも続きますー。

Re: らじゃくんさん

ありがとうございます^^

一部の方には毎年お祝いしていただいていたのですが、今年は一気に来ました^^;
嬉しいやら恥ずかしいやら。。

向かう先が増える可能性もあるので来年は是非に。
らじゃくんサンタの登場を心待ちにしていますよー。

No title

こんばんは~。

先日の虐待防止のイベントといい素晴らしいですね。

この日固定とは・・・。

うちのが誕生日です。
あれもしや同じ誕生ですか???

Re: やっすん♯さん

年に数度の贖罪日です^^;

それはまさかの嫁さまと同じ誕生日かと。
もう忘れませんね(苦笑

コメントの投稿

非公開コメント