記事一覧

乗り換えに至る経緯

紆余曲折や縁あっての乗り換えです。
内輪のLIFOというか、ところてん式というか。。^^;

ひょんな事からVTR250を引き取りたい旨の話をいただいたのも切欠の一つ。ええ、運転技術向上を目論む彼女は本気でした(笑
乗り換えなら良い機会なので検討対象には大型二輪免許を生かそうと。リッターバイクは技量や体力的に無理!という訳で最初から除外。SSやネイキッド、アルプスローダーなど国産に限らず幅を広げ試乗も行ってみたものの、腰の負担や股下の長さ、今の自分がバイクに求める方向性など熟慮した答えはミドルクラスのツアラーかな、と。

で、程度と予算に見合う車両を探しているうちに、Ninja650から乗り換えを検討しているお仲間が!
交渉の結果、下取り額+αで迎え入れることになりました。ちなみにお仲間はMT-07新車購入。

済んだ事ですが、別バイクを仮契約の回答期限前に「買います」連絡を入れたにも関わらず、「あれ売れました」と対応してくれた西東京にある某店の事は忘れません。(怒゚Д゚)
ま、その店とバイクとは縁が無かったということで。

そんな訳でホンダからカワサキ乗りになりました。前のバイク同様にツーリングや週末パトロールへ赴いたり、時々講習会にも懲りずに参加しようかと^^
前オーナー同様に、これから大切に乗って行こうと思う次の相棒です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント