記事一覧

12/25 千葉県内散策+突発的社会科見学ツーリング

自宅出発 12時。
所用とハンバーガーを目指して大多喜へ。

今回の走行距離 116.7km、ODO 7,770.0km。
ルート↓

161225


ハンドルカバーの効力は絶大で、メッシュグローブでも指先は全く冷えず快適。
首と足首の冷気を断つことで今シーズンの寒さも乗り切れそうです、はい^^

B1でハンバーガーとポテトのセットを注文。
バイクは元より車で訪れている方も多数おられましたね(子供連れ含

1225a


温かい珈琲に癒された後は、日が暮れる前に帰宅。
B1から月崎方面へ抜けるルートを選び走っていたところイノシシの解体現場に遭遇。
そう滅多に見れる機会は無いので、害獣が食材になる過程を見学させていただいた。

1225b
画像がちょっとアレなのでモザイク入れました^^;


聞くところによると罠に掛かったオスの成体で約60kg、まだ小さいサイズとのこと。捕っても減らないので農業被害は深刻な模様。
知り合いがイノシシの生レバーを興味本位で食べて大変な事になった、など色々な話を伺うこともできた。
そう話しながらもスピードの落ちることの無い手際の良さに感服。

暗くなる前に自宅到着。
今年はあと何回乗れることやら。でも洗車とメンテが優先かな。

コメント

No title

こんばんは~。

なかなかすごいところに遭遇しましたね!!
貴重な体験ですね。


今はなき、わたしの父は友人が猟友会で熊肉食べてたそうです。

うあぁ〜

今日、出撃されてたんですか〜

くっ付いて行けば良かった〜
(二度寝してました)

イノシシの解体なんてなかなかお目にかかれないですよね〜

被害減らないんですね
小さくても力がありますから危ないんですよね〜
こういう事を地道にやっていくしかないんでしょうね

こんにちは。
60㎏でまだ小さいって・・・。車でもぶつかったらただでは済まない訳ですね。
この前、三島湖の近くで猪対策の罠と檻らしいのを見かけました。

Re: やっすん♯さん

こんばんは^^

この前を通ると、既に作業が終わっている時ばかりだったのです。
今回初めて見る事ができました。貴重な体験!

大多喜はイノシシ推しなので、道の駅などでも食べられますよー。

Re: らじゃくんさん

午後から時間が空いたもので^^;
出発時間が遅かったので、一声掛けたら良かったですねー。

大多喜周辺にはウヨウヨいるみたいですので、通行の際はご注意を。
事実は小説よりも奇なり。

Re: こてつさん

こんにちは^^

胴周りや腕の太さは人間の比では無かったです。
出来る事なら走行中に出遭いたくない相手ですね^^;

罠も迂闊に近づいて自分達が掛からないようにしないと。
お互い気を付けましょー。

コメントの投稿

非公開コメント