記事一覧

走り初めツーリング@2017

遅ればせながら本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって2017年が更なる跳躍の一年になりますようお祈りいたします。
本年も変わらぬお付き合いのほどお願いいたします。

ちひろ

***

2017年の走り始めはカブで毎度の房総へ。出発 8:30。
内房から外房の海岸線をのんびりと。日陰には溶けない霜が残って真っ白。

今回の走行距離 290.9km、ODO 8,082.9km。
ルート ↓

170103


R16 - R127 内房なぎさラインをひたすら南下。館山方面は中々足が向かなくて^^;
東京湾越しに見える富士山は霞掛かっていたりいなかったり。
富浦で早めの昼食をと、お目当ての食堂へ向かうも開店30分前にも関わらず大行列。。すぐ諦め移動再開。
ここへはまた改めて。

r302 - 内房なぎさライン - r257 房総フラワーラインを経由し相浜漁港へ。この辺りから風ビュービュー。。
海向こうの大島は比較的クッキリと見えた。房総フラワーライン沿いの菜の花は時期尚早な感じ。見頃はまだ先かと。
昼時なのに相浜亭がガラ空きだったので入店し、安定の海鮮丼 950円を注文。

相浜亭


厚切り大き目のネタは健在だった^^
今はウツボが時期的に旬らしく、ウツボを使った「ナマダ丼」が食べられるみたい。次回訪問時はウツボだな。
漁港には相浜の冬の風物詩なナマダ干しが西風になびいていた。

相浜漁港


R410 房総フラワーラインから千葉最南端の野島崎灯台方面へ。外房に移ってからも、しばらく風の強い状態は続いた。
防寒装備で臨んではみたものの、太ももと足首の冷えが途中から堪えて来た感じ。次回は要改善。
そうそう、今日はマスツー集団を数多く見掛けた。店舗主催と思われる大人数ツーも数件^^

r297 房総フラワーライン - R128 房総黒潮ラインへ。途中のスタンドでガソリン給油。
株式会社J-Quest 鴨川SS、ODO 7,960.7km。
レギュラーガソリン @122円 2.89L 消費税込み 353円。
184.8km / 2.89L = 63.94km/L。

御宿2

御宿1


r30 九十九里ビーチラインをひたすら北上し、蓮沼海浜公園前から r58 芝山はにわ道へ。
初詣で賑わう成田山渋滞を避けたルートだったけど、酒々井プレミアムアウトレットの渋滞に巻き込まれた。まさかの盲点。。
その後は特に渋滞する箇所無く自宅到着 16:00。

今年も速度超過や過信をせず、車間距離と心のゆとりを持って無事故無違反でバイクライフを楽しんで行きます^^
(練習中の転倒を除く)

コメント

明けましておめでとうございます

今年もよろしくです!

房総はウツボ食べるんですね~。知りませんでした。今度行ってみます!

Re: こてつさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
大多喜周辺を走る時は、周りに注意ですね(笑

ウツボは、いつぞやの鉄腕DASHで紹介されたほど、あちらではメジャーみたいですよー。

あけましておめでとうございます

房総半島ほぼ一周ですね。
ウツボって食べた事がありませんが、冬が旬なんですね。
食べてみたいな~。

あ、今年も宜しくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます
V-strom650のバーダです。なまだ干しはいい絵ですね。皮の模様がピコ太郎の衣装のよう。なまだ丼、どんなお味なんでしょうね?レポート楽しみにしてます。

No title

明けましておめでとうございます。
本年もツーレポ、楽しみに待っております。

房総はあまり訪れなかったのですが、今年は年初から(車ですが)犬吠埼まで行ってきました。
3時間位はかかりそうで、結構、距離あるなぁ・・・と、感じてます。(距離的には、そーでもないんですけどね)
新たなツーリングコースを探索しようと画策しています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m


新年一発目からぐるりと走りましたね~。
すごい・・・。


今年も安全運転でバイクを楽しみます!

Re: 八馬力さん

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

例のカブアップデートは部品到着が遅れた関係で今月作業になると思われます^^
その際は記事に書き起こしますね。

ウツボ、食べたいと思ったら食べ時ですよw
旬が過ぎてしまう前に是非。

Re: バーダさん

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

何かに似ていると思ったのですが、言われてみればピコ太郎ですね^^
食レポはきっと青色VTR乗りの房総マスターが記事にしてくれますよ。
自分も楽しみにしていますw

Re: オヤジライダーさん

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

山へ赴けない冬時期は房総へおいでませ。もしくは三浦半島。
自分もまだ訪れていない場所は多々あるので房総の奥深さを痛感しています^^;

良いツーリングコースを見つけたら教えてくださいませ!

Re: やっすん♯さん

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

ほぼ平坦な道ばかりなので、そう大変という訳では無かったですよー。
もう少し時間に余裕があれば銚子を経由して利根川沿いを走るルートを画策してました^^

今年は幕張免許センターで年5回開催されているグッドライダーミーティングの参加を検討されてみては?
きっと安全運転に繋がりますよー。

No title

本年も宜しくお願い致します。

 昨日のバイクTV「BIG ONE」特集でサンタライダーの写真が複数紹介されてる中、はい、しっかり見つけましたよ「ちひろトナカイ」。
 主旨がすばらしい企画ですよね。 私も参加したいな~。
 今年も何かとお世話になるかと存じますが、何卒よろしくお願いします。

Re: tantanさん

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

あ、見つかった^^;
年末になりますがtantanさんも予定が合えば是非。今年は複数班に分かれて複数施設へ訪れるという噂も。
番組終了前、駐車する4人の姿がありましたね(苦笑

そうそう、来週の練習会参加はいかがされますか?

次回は、チーバくんの一筆書きコースを見せてください。

Re: コジさん

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

一筆書きは半日以上掛かるので意外と大変かも^^;
来年の走り初め案として検討します!
もちろんコジさんも一緒ですよ。

No title

なんとか松の内にご挨拶^^;
今年も宜しくお願いいたします~。

新年会か初ツーか、ご一緒できたら幸いです^^

Re: しーなさん

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

mackyさんに新年会をお誘いいただいたのですが予定が合わなくて(泣
別日参加もアリでしょうか?

今年は一緒に走れる事に期待!

コメントの投稿

非公開コメント