記事一覧

1/9 祝日パトロール

昨日からの雨降りの影響でSRC練習会は中止。
遠出は諦め雨上がりを待ってパトロールへ。出発は遅めの13時。

今回の走行距離 68.6km、ODO 8,169.0km。
ルート ↓

170109


向かった先は印旛沼近くの麻賀多神社。ええ、もちろん思いつき。
パワースポットと云われる御神木、樹齢千三百有余年を誇る東日本一の大杉を一度見てみようかと^^
鳥居には菊の御紋、本殿には六芒星が刻まれてた。あまり見掛けた事が無いので、神紋に六芒星は珍しいのかも?

御神木@麻賀多神社

御神木2@麻賀多神社


太さ約9m、高さ40m余りの巨木との事、ほー。
こんなパワースポットがあったとは知らなんだ。近場とはいえ未開の地多し!

印旛沼繋がりで白鳥の郷へ。時期尚早なためか、まさかの白鳥ゼーロー^^;
移動再開後、途中の畑に白い集団が見えたので近づいてみたら白鳥の群れ。出会えて良かった。

白鳥の郷1

白鳥の郷2


成田市内を抜け、51号成田 東日本宇佐美SS で給油、ODO 8,152.2km。
レギュラーガソリン @118円 3.04L 消費税込み 359円。
191.5km / 3.04L = 62.99km/L

再建中のエスガレで珈琲休憩。猫達に会えなかったのが心残り。。

エスガレ1

エスガレ2

エスガレ3


ブレンド豆(100g/600円)を購入し帰路に。自宅到着15:40。
次回出掛ける時には珈琲セット持参で外珈琲!

コメント

ほぉ~

印旛に東日本一の杉の古木があるなんて全く知りませんでした。
樹齢千年を超えるような古木はそれだけで神秘的ですし、この国の歴史を見てきたと思うとロマンを感じますね。

美味しいコーヒー豆を用意しての外コーヒーは良いですなぁ。
どっかの茶会と違うホンモノですね(笑)

マグカップ持って追いかけてって良いですか?(≧▽≦)

No title

こんばんは(≧∇≦)b

昨日、香取神宮に行きました。
こちらのご神木も見事ですね。
是非見てみたい。

白鳥の飛来地があるのを初めて知りました。
冬のうちに行かなくては!

Sガレは再建が始まっているのですね。
行ってみたいと思ってたので、ニュースに驚いておりました。

Re: 八馬力さん

探せばまだ色々穴場が出てきそうな感じです、千葉県^^
いつも通過していた場所や道を改めて見直すのも面白いかも。

湾岸珈琲は別格ですよ、きっと味よりも人です!
追っかけはアリですが煽らない程度にお願いします(笑

Re: やっすん♯さん

こんにちは^^

近所にも穴場的行き先は多々あるようですよ。
白鳥の飛来地は今月末辺りがピークと思われます。見学の車が意外と多いので移動の際は注意!
予定が合えばご一緒しますよー(カブで

コメントの投稿

非公開コメント