記事一覧

8/16 週末パトロール

虎の穴SRCの練習会があったけど、予定が合わず不参加。
天候が怪しい感じは否めないけど午後から久々週末パトロールに赴いてみた。

今回の走行距離 83.0km、ODO 9,668km。
ルート ↓

150816

ちょいと遅めの昼食を求めて潮騒香る「道の駅 オライはすぬま」へ。
途中途中でスコールに遭ったけど、濡れては乾いての繰り返し。ズブ濡れになるほど降らなくて良かった^^;
レストラン「蓮味」で毎度のいわし丼 700円(味噌汁、小鉢が2つ付)を注文。ご飯大盛り無料。

いわし丼@オライ蓮沼

九十九里はイワシ推しだけあって、サクフワで美味しゅうございました。

次に向かった先は仮設店舗(コンテナ)で営業中の「S☆Garage」。
オープンテラスで焙煎アイスコーヒー 450円を飲みながら、店長さんと談笑。緑に囲まれた涼しい風の抜ける場所でした。建物が完成するのはまだ先のようです。

IC@S-Garage

R51の渋滞に遭うことなく無事帰宅。あ、ヘルメットのインナー洗わないと^^;

コメント

虎の穴・・・すごそうですね

酷暑の中ですので、今回は都合が合わなくてかえって良かったのではないですか?


いわし丼美味しそうですね〜
これで700円なら納得です


この時期のヘルメットインナーはヤバいですね
私は、よくファブってますが、油断すると大変な事に・・・

インナーはつけ置き洗いですかね〜

No title

虎の穴で、左右それぞれ倒しました。破損怪我なし。
リアのタンデムステップ付近につけるガードと、ハンドガードの必要性がありそう。
ガード代より高くつく破損になる前に買おう。。。

Re: らじゃくんさん

虎の穴SRC。。ミスターXを中心に言葉では言い表せない過酷な練習を行ってますよ。
あと二時間早ければ午後の部から参加できてたかも^^;

自分、インナーはつけ置き+もみ洗いしてます。で、外側はプレクサスメンテで気が向いた時に丸っと水洗い^^

Re: コジさん

!!
恐るべし虎の穴SRC。。(((((( ;゚Д゚)))))

付けるもの付けておけば後々お金が掛からなくて済みますもんね。
そもそも話は置いときます(笑

No title

おらいはすぬま行ったことないですね~。
この時期はすごく混んでそうなイメージが。。。

Re: スラマッパギさん

海水浴シーズンが一段落した影響か、意外と空いてましたよ。
バイクの先客は1名で、二輪駐車場は停め放題でした^^

片道1時間ほどで行けるし道も空いているので、オライはすぬまへの赴き率は高いです。
周りにもイワシを扱う店が多いので狙い目ですよ。

オライはすぬまのいわし丼!
前回気になりつつもスルーしてしまいました(涙)
美味しそう~(*´ω`*)
次行ったら食べてきますー☆

No title

ミスターX...(笑)

Re: ミユさん

エスト食べブログを拝見する限り、味覚は似ていると思うので是非^^

食後は隣のソフトクリーム売り場に立ち寄るのもアリです。
おいでませ千葉!

Re: おのちんさん

誰とはあえて伏せますが、おのちんさんの可能性も否めませんよ。
はてさて正解はだれでしょ(笑

コメントの投稿

非公開コメント