記事一覧

2/18 千葉県内散策ツーリング

二週間ほど続いた体調不良、やっと出掛ける元気が出るほど回復。
出発 9時。

今回の走行距離 201.9km、ODO 9,041.6km。
ルート ↓

170218

昨日の春一番ほどの風や暖かさは無かったけれど気温は低め。下半身の防寒装備にタイツを追加しても良かった感じ。
「有名ではない穴場だけど美味いランチが食べられる店」を求めて鴨川市へ。r81 清澄養老ラインを南下するルート。
見掛けたバイクの数は少なめ。路面凍結箇所などは無し。

開店時間に合わせ到着。見た目にも確かに穴場なお店。
意気揚々と入店するも事前リサーチの内容と実メニューは「雪と墨」。ハズレ率云々以前の衝撃。

・・・

自分の味覚には合わなかったのは致し方無し。人の味覚は様々なので。
途中立ち寄った仁右衛門島への渡船は海が荒れていたため運休っぽかった。

仁右衛門島

コスモ石油販売 東日本カンパニーS&CCS若葉宮田 で給油、ODO 9,025.4km。
レギュラーガソリン @119円 3.47L 消費税込み 413円。
209.6km / 3.47L = 60.40km/L。

次回はアタリ店に辿り着けますよーに。。

コメント

ハズレちゃいましたか

ネットでのレビューは色々良からぬ噂もありますが、単に好みの問題と思いたいですね(^^;

立ち食い蕎麦でもすっごく美味い!って感動できる程度の味覚の私は飲食店で「ハズレた・・・」と思う事自体があまりないのがメリットです(笑)

Re: 八馬力さん

掲載写真のメニューと品が、実は存在しなかったというオチ。
あれはいかんです^^;

立ち食い蕎麦なら常磐線 我孫子駅の弥生軒が好きです自分。
蕎麦というよりから揚げメインですが^^

No title

こんにちわ

食いレポ、ハズレは残念でした・・・
そういう時もありますよね

実は今日、千葉にツーリングに行こうかと画策していたのですが、周りの指摘と自分の心の弱さで、急遽行き先変更
馴染みの伊豆に行ってきました

千葉にも行きたいのですが、アクアラインは高いし(ETCついてないので)、都内抜けるのはつまんないしで、なかなか千葉ツーが実現できてません
春には養老渓谷とか燈篭坂トンネルに行きたいのですが・・・
果たして実現できるのか・・・

Re: オヤジライダーさん

こんにちはー。

馴染みの伊豆と言ってみたい。。
もう少し暖かくなったら、そちら方面にも足を延ばしてみたいと思います^^

ETC無しのアクアラインの値段は無いですよね。
あとは東京湾フェリーで移動、という手もありますのでご検討ください。
おいでませ手掘りトンネル^^

コメントの投稿

非公開コメント