記事一覧

4/1 台東区四警察署合同二輪車安全運転競技大会(春

昨日の話。
金曜から続く雨模様の中、全国交通安全運動に合わせて開催される台東区四警察署(上野署、下谷署、浅草署、蔵前署)と平和橋自動車教習所が主催の二輪車安全運転競技大会に参加してきた。結果から言うと 3位以内の入賞はできなかった^^;

今回の走行距離 97.8km、ODO 9,830.2km。
ルート ↓

170401


近所なCB750乗りの山賊さんと待ち合わせの後、平和橋自動車教習所へ向け移動。船橋近辺の温度は6℃。
江戸川を越える際は一旦別れ、山賊さんは京葉道路、自分は篠崎水門を渡るルート。
で、R14 にて再合流。
平和橋自動車教習所には都内の講習会などでお見掛けしたことのある方も多数参加されてた。
SRCや神奈川などからも参加あり。80ccスクーターから1,300ccを超える大型バイクまで30台弱。申し込み自体は50台近くあった模様。周りをよく見ると二輪車安全運転大会の都県代表が何人か混ざっているような。。^^;

heiwabashi


大会の流れ↓ 
・開会式及び挨拶
・交通安全テスト10問(筆記)
・運転技能競技開始(コーススラローム、一本橋)
・慣熟走行(うさぎ、かめ)
・表彰式、閉会式

筆記の深読みはいつもの事。ええ、今回もやらかしましたよ。。
首都高の速度制限ってご存知ですか?
ちなみに湾岸線は80キロ、それ以外は60キロ以下。環状線は50キロ、JCTは40キロ。

thumnailList_1491083780


運転技能競技の出走は3番手。
雨と荒れた路面の組み合わせ故に運転も慎重。
逸る気持ちを抑えつつコースミスや転倒をしないようコーススラローム、一本橋をクリア。
最初の方での走行だったので、後は皆さんの走りやラインを見学。

慣熟走行は「かめ」チームを選び、フォームやラインを意識して走ってみた。

表彰の結果は都県代表の方々がほぼ独占。
いくつかある賞のうち2課題走行賞の一つ、コーススラローム賞をいただくことができた。わーい。
VTR250乗りの頃にもいただいた事のある賞。入賞できなかったけれど結果が残せて良かった^^
副賞は肘プロテクター。

今日の成果↓

170401a


反省会は蘇我のカントリーレストラン スワン。
土曜日はカレーの日というので、チキンカツカレーを注文。
普通盛りを注文したはずなのに、出てきたサイズは特盛り。。ベース量が違い過ぎ^^;

チキンカツカレー@スワン


ええ、完食には至りません。ギックリ腰保護のコルセットを締め過ぎていたからかも。
ホンダドリーム蘇我店の裏手にあるので、量を求める方にはおススメ。

大会に参加された皆様、警察や指導員の方々お疲れ様でした^^

コメント

腰痛なのにお疲れ様でした


すっかり大会荒らしになってますね〜


各都県の代表とか、並み居る猛者を向こうに回して
カブでコースラ賞をもぎ取って来るなんて
凄過ぎです


筆記試験まであるんですね

引っかけ問題があった様子ですね
今度のSRCは、試験勉強も必要でしょうか?

No title

おつかれさまでした!
あれでも台数は減ったほうなんですね~
回数が増すごとに増えてるような気がします。
関東ブロック大会みたいになっている中コースラトップタイムはさすがですね~♪
腰、お大事に!!

Re: らじゃくんさん

3週間ぶりの運転はリハビリを兼ねたものでした^^
悪化しなくて良かった。。

昨年優勝の東京メンバーが乗るスクーターを抑える事ができるとは思いませんでした。
路面状況も悪く、試走無しですから運もありますよー。

恐らくSRCには提案も却下されるはず、課題に特化した内容ですし^^;

Re: くわまんさん

先日はお疲れ様でしたー。
台数が減ったとは思えないほどの参加率でしたね^^;

関東ブロック大会 <- その通り

次の目標は筆記試験クリアーです(キッパリ
来年以降出れないというくわまんさんの言動が気になるところ。
ちなみに今日もコルセットです。

コメントの投稿

非公開コメント