記事一覧

8/23 千葉県内散策ツーリング

前日夜間の急な招集にも関わらず山賊さんが挙手してくれた。目的は美味しい昼食。

今回の走行距離 242.2km、ODO 9,910km。
ルート ↓

150823

近くのコンビニに集合9:00。この時の天候は非常に怪しく、気温低めで灰色の雲がいくつも湧いている感じ。。ま、とりあえず出発。
ミラーに映るCB750の姿はさながら鬼教官。いつも以上にフォームやラインを意識して走りましたよ^^;
小休止しようと思った「うぐいすイレブン」の駐車場には、溢れんばかりのバイク(自転車含む)。と言う訳で圏央道市原鶴舞IC近くのR297沿いローソンで小休止。勝浦方面に向かうバイクの数は多かった印象。その後、久留里を抜け r93 - R465 -r93と走り内房海沿いのR127 内房なぎさラインへ。海沿いは日差しも出て気温が上がってきてツーリング日和な感じに。
昼前にも関わらず鈴乃屋やニコドラには行列ができてた。。梅乃屋は閉まってましたね、改装中?

で、待ち時間無く例のレストランでいつものメニュー + アジフライ(単品)を注文。山賊さんはフライ盛り合わせ。
出てきたアジフライは金谷の某人気食堂も使用している金谷黄金アジが3枚。

黄金アジフライ

ニコドラのアジフライとは異なり、厚みのある身と素材の良さが分かるサクフワ揚げたてなフライ。これ、マイフェイバリットアジフライに登録決定ですわ。他のメニューにも気になるモノがあったので、内房に赴く際の際の目的に^^

昼食後はR127を南下し、金谷港近くのスタンドで給油。 富洋観光開発株式会社 金谷SS、ODO 9,764km。
レギュラーガソリン @136円 11.40L 消費税込み 1,550円。295.0km / 11.40L = 25.87km/L。

さすけ食堂と岬には相変わらずの行列が出来てた^^;
その後は、r34 長狭街道 - r182 もみじロード - R465 と移動し、涼を求めて千葉のエベレスト鹿野山へ。
九十九谷公園で小休止。看板横に小さなヤマカガシが居たのには驚いた。
R465 - R410 久留里街道 - R465と養老渓谷へ移動。途中、対向車線を走る何台かのバイクからピースサイン!!もちろん速攻返しましたよ^^
ログを見直してみると、房総スカイラインを経由した方が養老渓谷へは近い気がする。

小休止後、R81 清澄養老ラインから戻るのではなく、舗装林道へ。大福山の手前では道を横切るアオダイショウ。。危うく踏みそうになった、意外に長かったので^^;
今回は迷うことなくR409 房総横断道路の袖ヶ浦サーキットの前に出る事ができた。近くのコンビニで最後の小休止。14時頃からは、天候が怪しくなり、時折湿気を帯びた強風も。うぐいすラインを戻るルートを走りR51の手前で流れ解散。自宅到着 17:00。

山賊さん、お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

この記事を待ってました!

このアジフライも食べたい‥

しかし、H氏とのルートだと何故か“山岳トレーニング”ルート(笑)


      侍

No title

最近、南房総方面行ってないな~。

アジフライか~。
タルタルソースで頂きたいな~。

Re: 東京エイトマンさん

いや、侍さん(笑

まさに山岳トレーニングでしたよ、千葉に標高の高い山はありませんが(笑
途中、前を走って貰ったのですが付いて行けず。。代表の走り恐るべし!です。

ギューン!ズバッ!ガー!!って感じで、すぐ見えなくなりました。

Re: ムーさん

画像では分からないと思うけど、アジフライの向こう側にはタルタルソースが盛られてます。
ソースと醤油も掛け放題ですよー。

房総散策の際はヘビにご注意を^^;

へび

いますね〜ヘビ(笑)

以前、麻面原にあじさい見に行って
遭遇しました。

旦那さんは奇声をあげてました(笑)
私は珍しいので写メ。
細身のヘビでした。

Re: いしこさん

出そうな場所を走っているこちら側が悪いのでしょうけど、一瞬驚きます(汗
出会った場所がカーブの途中で無くて良かった。。

落ち着いて写メれるとは。。さすがですね^^;

アジ好きな私にはたまらないツーリング☆
でも、誘われてな〜い!( T_T)
誘われたところで一緒に走れる自信がありませんが…
おふたり共、パピューンですよね。( ̄O ̄;)

Re: エビさん

変態を含めて声掛けはしたのですが^^;
次回のアジツーにはお声掛けさせていただきますね、一緒に是非。

ワタクシは未だバイクに慣れていないのでパピューンでは無く、トコトコです。
あとは遅い方のペースに合わせるよう心掛けているので、置いて行く事はありません(キッパリ
むしろ煽らないで下さいませ。

コメントの投稿

非公開コメント