記事一覧

5/3 千葉県内散策ツーリング

昨日の話。
練習ばかりで自称「ツーリングに疎い」CB400SF乗りの「らじゃくんさん」からお誘いいただき県内散策ツーリングへ。
聞くところによると納車後の一人ツーリングで立ちゴケして以来、数年振りとか^^;
おっさん2人でキャハハウフフしたツーリングを満喫してきた。

ツーリング


今回の走行距離 225.4km、ODO 10,644.5km。
ルート↓(集合場所/解散場所と巡った場所を明記)

170503


集合前に 中央石油販売 大宮台SS で給油、ODO 10,431.1km。
レギュラーガソリン @126円 2.36L 消費税込み 297円。
146.1km / 2.36L = 61.90km/L

「海鮮丼と走りを楽しみたい」という要望を叶えるためのルートも途中で何度か再検索。
ガチガチに詰めると疲れてしまうので、思い付きを含めたゆるーい感じのもので構成。

まずは、うぐいすラインを抜け月崎の3連手掘りトンネル。小湊鉄道飯給駅の世界一女子トイレはスルー^^;
養老渓谷のやまびこセンターで小休止。画像はセンターの近くにある川廻しの手掘りトンネル、水量が少なければ奥行けます^^

養老渓谷やまびこセンター


r81 清澄養老ラインでは数台のバイクに無謀な追い越しを掛けられた。
前を走るプリウスが激遅としてもブラインドコーナーで抜きに掛かるのはどーかと思う。

昼食に目指した先は鴨川市の食事処なかむら。
若干の待ちはあったけど、おらが丼(海鮮丼)1,300円は観光地にしては良心的な価格設定。
人気店故に広々とした座卓での相席もあり。自分は気にならないけど気にする人はご注意を。
ウニが苦手ならじゃくんさんからいただいたので、おらが丼のウニは2人分(ワーイ
丼の他には御新香、小鉢、味噌汁付き。

おらが丼@食事処なかむら


Ninja650でも走れた舗装林道の嶺岡中央を経由し酪農のさとで休憩。
勢いでヤギ山を登り息を切らしながら下山。疲れた体にはソフトクリームが一番(300円

酪農のさと1

酪農のさと2


r182 もみじロード - 房総スカイラインを経由し亀山ダムで休憩。
どの道も渋滞箇所が無く想像以上に快適なペースで移動することができた。
といってもカブなので速度は知れたもの、違反無しの安全運転^^

その後、R410 久留里街道 - r24 - R16 東京湾岸道路 途中のコンビニで解散。
今回の内容で、ツーリングは楽しいものと思ってもらえたら幸い。
また機会を見て一緒に出掛けられたらよろしくお願いします^^

コメント

楽しいツーリングを有難うございました

お疲れ様でした〜

ちひろさんの後ろはホントに走りやすかったですよ

食べ物が美味しかったし、
絶景は見られたし、
何より大嫌いな渋滞がなかったのが
すごく良かったです
信号の少ない道は
走るのにも最高でしたよ

突然の丸投げであったにもかかわらず
快く受けていただいて有難うございました

又、丸投げさせて下さい〜

Re: らじゃくんさん

こちらこそ、ありがとうございました^^

煽られること無く無事に役目を果たせてホっとしてます(笑
丸投げの際はできるだけ要望をいただけるとルート設定し易いです。

またよろしくお願いしますー^^

房総半島の主ですね^^

ちひろさんプロデュースの房総ツーは勘所を押さえたコース設定が絶妙ですね。
公開募集をかけていただければ是非応募したいところです^^

連休の富士山近辺をウロウロしてきましたが、頭のおかしいライダーはどこにでもいるもの。
ああいう輩がいる限りバイクは世間一般の嫌われ者であり続けるんでしょうね。

Re: 八馬力さん

主だなんてとてもまだまだ^^;
舗装林道もそろそろニョロロが出始めているので近づくのは危ないかも。
公開募集したら何名程度集まってくれるか気になるところではありますよね。

危ない走りは見ているこちらが冷や冷やです、、
自分は過信せずのんびり行こうかと思います、はい。

No title

地図に文字が入って見やすい!次回は私とお散歩に行ってください。

Re: コジさん

あれ?文字入り地図の評判が頗る宜し^^;
らじゃくんさん提供用にちょいと加工したのです、これ。

県大会が終わったら出掛けましょ^^
行きたい方面や昼食リクエストなど考えておいてくださいねー。

コメントの投稿

非公開コメント