記事一覧

5/7 深川署主催 深川サンデー・グッドライダー教室

からの千葉丘陵珈琲。

今回の走行距離 210.1km、ODO 10,975.5km。
ルート ↓

170507


ENEOSフロンティア東京Co DDセルフ潮見公園店 で給油、ODO 10,808.4km。
レギュラーガソリン @128円 2.86L 消費税込み 366円。
152.2km / 2.86L = 53.21km/L

会場は募集人数を大きく越えた約54 - 56台が集まった模様。うち自分を含めカブ3台。
ここは他と違って大型を含めたスクーターの比率が高い気がする(高齢女性運転のスクーター含む
9:00から講習を開始させたいので、遅くとも8:50には受付を済ませて欲しい旨の話がありましたよ。
台数の多さに課題やコーススラロームも慢性渋滞で先頭が最終に追い付いてしまうほど。許容量オーバー^^;
自分のバイクに不慣れな方に練習して欲しい気持ちもあるので、深川署の参加はしばらく控えよう。。

深川署講習会


課題は6種類。
 1. 坂道レムニー(坂道8の字)
 2. 一本橋(木製板)
 3. 小道路旋回(片足一回着き必須)
 4. 8の字
 5. 直線(オフセット)スラローム
 6. 全制動

講習会好きならじゃくんさんを介して「ナミさん」と「のりさん」にご挨拶出来たのが一番の収穫。
スピードは二の次に、フォームやラインを意識しながら課題に取り組んでみた。

今日の成果↓

170507a


解散後は会場から程近い「居酒屋ろく」で昼食。
ここ、大将と女将がバイク乗りで雰囲気も落ち着きます。オススメ!
小鉢が3つ付いて、ご飯味噌汁お替わり無料。
ノンアルコールビールを飲みつつランチの焼き魚定食 680円をば。今日は鯖。

居酒屋ろく


この後帰宅しようとも思ったけど、大型連休最終日だし週末の天気も怪しい感じがしたので足を伸ばす事に。
で、向かった先は大多喜の秘境カフェ風の村B1。

風の村

渋滞個所も無く無事到着。
テラス席に意外とご近所で常連な「やっすん#さん」発見。歓談の後、途中まで一緒に帰る事に。
急がず飛ばさずのペースで移動も快調。で、解散間際のコンビニで事件発覚。

うっかり充電器とスマホをB1のテラス席に置き忘れ il||li_○/ ̄|_il||li

荷箱の中に財布しか無く、気付いた時には血の気が引いた。。
結果的に自分の手元に戻っては来たものの忘れ物はしないに限りますね、反省。

当日ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました^^

コメント

No title

こんばんは~。

先日はありがとうございます!

B1からのルートをご指南いただいたのがうれしかったです。

B1へのルートはわたしにとっても重要な道なので(笑)

ちひろさんの後ろをトレースしながら走ったら楽なこと、楽なこと。


是非、林道攻めて山中ラーメンツーリングでもしましょう!

深川署の講習会で、ごあいさつさせて頂きありがとうございました。
SRC講習会って、誰でも参加できるのですか?家からとても近いので。

Re: やっすん♯さん

いえいえこちらこそー。
急なお誘いにも関わらず同行いただきありがとうございました^^
他にもいくつかルートはあるのですが、あの道が一番快適ですきっと。

ガレ場の無い舗装林道経由でのラーツーもよろしくお願いします。

Re: ナミさん

こちらこそありがとうございました!
人見知りなので、キョドっていたかも知れません。

SRCは今のところ制約が厳しく誰でも参加、ができない状態なのです。
緩和されたらお声掛けさせていただきますね^^

深川に行かれてたんですね〜

私は土曜日から仕事でした(何なんでしょうね?)

練習好きのオーラが、ナミさん、のりさんを引き寄せちゃったのではないですか?
(お二人とも練習熱心ですから、同じニオイがしたのかも知れませんよ〜)

又、深川でもお会いしたいんですけどね〜

機会があれば、又宜しくお願いします

Re: らじゃくんさん

SRCは低速課題メインだったので、コースラ練習を兼ねての深川でした^^
週末勤務お疲れ様です。

皆さんの練習熱心さには到底敵いません^^;

近々だと幕張でご一緒かな?
またよろしくお願いしますー。

ビッグワンのFacebookをみて
あら~誰かしらと思ったら
ちひろさんでクスクス笑ってしまいました。

Re: いしこさん

そんなクスクス笑う記事ありましたっけ?

まさか忘れ物の件!!

コメントの投稿

非公開コメント