記事一覧

6/4 千葉県内新規開拓ツーリング

昨日の選考会は差を詰めることができず代表入りを逃した。
気持ちを切り替え県内散策へ赴く事に。行った事の無い所を開拓してみようかと^^

今回の走行距離 170.8km、ODO 11,883.0km。
ルート ↓

170604


三愛石油販売 オブリステーション大多喜給油所、ODO 11,767.4km。
レギュラーガソリン @125円 2.24L 消費税込み 280円。
136.7km / 2.24L = 61.02km/L。

R465から横道に逸れ黒原不動滝へ。
長さ15m/幅30cmでは無いけれど、これもある意味一本橋^^

170604_1

170604_2


途中で橋を見掛けたので、向かってみたら真ん中が崩壊して途切れてた^^;
先には進めないのでUターン。

170604_3


3桁県道や林道ではない道をとりあえず先に。もちろんスマホ電波は圏外^^;

170604_4


丘陵途中では、かつて勝浦市にあったレジャー施設「行川アイランド」 (平成13年閉園)から逃げたといわれるシカ科の動物・キョンも見掛けた。動きの素早い事^^;

170604_5


帰宅途中に昼食を。
R409沿いの「お食事処やちよ」で「みそらんしゅうめんチャーシュー入り」910円(税込)。

170604_6


某アリランラーメンの亜種というか何というか。
しょうゆ味もあるので秘境ラーメンと食べ比べてみてはいかがでしょうか。こちらもタマネギニンニクたっぷりなので^^

千葉外房有料道路を経由してみたものの、途中で白バイにロックオンされそうになった。。
60km/h制限守ってるっつーの!(泣
講習会で見掛ける分には良いけど、一般道ではお世話になりたくない相手ですな(シミジミ
原動機付自転車の料金は30円、安っ!

梅雨の季節も晴れていればバイクで出掛けますよー^^

コメント

こんな橋があるなんて。

どこだか、沈下橋があるみたいですよね。

Re: いしこさん

沈下橋もR465から少し入った場所にありますよ^^
でも過去にオフ車が荒らした影響で今は通行止めになってます。

昨日はもみじロードで若者バイクの死亡事故があったので、
色々楽しめる場所も制限されてくるかも知れませんね。

野生の白バイに遭遇ですね。

狭い橋は一本橋、

講習会と結びついてしまいますね。

お疲れ様でした

早速ツーリングとは切り替えが早いですね

しかし、野生動物に遭遇する確率高いですね〜

鹿だのキョンだのタヌキだのって・・・

近寄ると危険な動物もいますので
くれぐれもムツゴロウさんの真似だけはしないで下さいよ〜

あと、野生(?)の白バイはもっと注意ですね
咬まれると毒がありますから

講習会の飼い慣らされた白バイのつもりで撫でようとしたらガブッと来ますよ〜

Re: ナミさん

野生の白バイ、近づいてくるまで全く分かりませんでした。
見通しの良い一方通行の一般道路とはいえ、油断は禁物ですね^^;

先に行かせた後は後ろに付いて、途中まで千鳥走行。
千葉外房有料道路を利用される際はお気を付け下さい^^

Re: らじゃくんさん

朝から天気も良かったし時間の制約も無かったので出掛けるに限ります^^
遭遇した野生動物一覧に猿と猪も追加しておいてくださいね。

白バイ隊員を撫でるなら某女性隊員をば!
でもI倉さんみたいに黄色い声援を送ったら本気でやられそうな気がしないでもない^^;
どちらも遠くから愛でるだけで十分です。

キョン!?

八丈島名物かと思っていたら房総にもいるのですか?
行川アイランドから逃げ出して繁殖って、なんだかキョンが気の毒な気もしますなぁ(^^;

房総千葉県はかなり奥地へ進入しても民家が点在してるイメージですが、まだまだ秘境はあるのですね。
梅雨の合間に私も房総探検に出撃してみたいです^^

Re: 八馬力さん

八丈島は名物というほど増えているのですね。そっちは知らなかったです^^;
南房総のキョンも駆除しきれないので右肩上がりで増えているみたい。
食べたら美味しいのかな?ジビエだし。

ちなみに廃村もあるようですが、怖くて行けません。むしろ行かない。
大多喜周辺開拓は思ったより楽しいです^^
予定が合えば是非。

本当に美しい景色!
自分で開拓してたどり着くと、更に美しく見えそう。
千葉ツー行きたくてウズウズしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ところでちひろさんにもまだ通ったことのない道があったのですね。
もう、房総は塗りつぶしちゃったかと思いました!

No title

お疲れ様でした。 残念でしたが、ちひろさんなら全国大会狙えるからあきらめないで頑張ってください!

 こんな秘境・滝があるなんて知らなんだ!

 先日知り合いとご近所走行中、白バイさんにロックオン。まったり走ってたら諦めたのか隣レーンで前へ。
 でもね、よく見たら、上着のボタン外してるは・ステップに足置かずにバックステップ並みに靴底見せて乗ってるは暑いのはわかるけど気を抜きすぎ。

 同行した知人が信号待ちの時に
「あれ、右側に足ついてる。あれって、いいの?」
って訊いてきたから
「基本、右側は車道側だからよろしくない筈。大会ならギアチェン以外の右足付きは減点」
「ステップの上に足置いてなかったよね?」
「まぁ、講習会なら絶対叱られるね」
ってやり取りをしてたら次の信号待ちから左足付きに直してました。

Re: のりさん

地図は大雑把しにか見ないので、Uターン多々あります^^;
行き止まり然り。

マップルで言うところの主要道路(赤)や県道(緑・黄)はある程度走りましたー。
今は色の付いていない市道や林道を主に開拓中です。
あと美味しいものー^^

Re: tantanさん

ありがとうございますー^^
カブでは色々限界があるので、練習車両を購入したら改めて頑張ります。
来年は既に予定があり大会には出られないので、次は再来年ですねー。

見掛けたその白バイ、パトランプは赤色でした?
まさかのモドキな可能性もあるのでご注意を。もしかしたら知り合いかも^^

コメントの投稿

非公開コメント