記事一覧

6/10 千葉県内新規開拓ツーリング

先週土曜日の話。
出発が遅めだったので先々週に引き続き、大多喜周辺を開拓しようと向かってみた。

今回の走行距離 152.2km、ODO 12,054.8km。
ルート ↓

170610


三愛石油販売 オブリステーション大多喜給油所、ODO 11,958.0km。
レギュラーガソリン @125円 2.87L 消費税込み 359円。
190.6km / 2.87L = 66.41km/L。

沈下橋の「大戸の洗い越し」前で一枚。

170610a


川の対岸には田んぼがあるけれど、地元の方しか使わない場所なので渡りません。
ここが通行禁止になった理由は、過去にオフ車乗りが悪さをしたからという話も耳にしているので。

平沢ダムにはバス釣りの方が数多くいましたよ^^
ダムの一番奥はオカッパリでも良型が釣れそうな感じだった。ここには改めて釣竿を持って訪れようと思う。

途中、路面の片側が崩落した先で見つけた手掘りトンネル。
長さや狭さは今まで県内で見掛けたどのトンネルよりも一番だったかも^^;
あれは二輪じゃないと通れない(ゴールドウイング、白バイサイズは除く)

千葉丘陵はまだまだ奥深く、開拓し甲斐があります^^

コメント

川口浩探検隊ですね^^

房総の秘境に謎の洞窟、未知の生物と遭遇か!?なんてタイトルで放送できますね(笑)
バイクでも厳しいようなトンネルなんて怖そうですが興味津々です。
素掘りのトンネルって岩じゃなくて砂礫みたいな所だから手で掘れたんでしょうけど、それだけ脆いって事なのでちょっとおっかないですね(^^;

No title

こんばんは!

骨折野郎です。(笑)

千葉にも沈下橋があるんですね!

沈下橋というと四万十川みたいなのを想像してました。


やはり大多喜は奥深いですね。

わたしなどまだ表側を覗き見た程度と思い知らされますね。

あー、バイクに乗りたいです。

Re: 八馬力さん

小さい頃は水曜スペシャルが楽しみでした^^
未踏の地なのに、先にカメラが入っているというユルさもまた。

今回の狭い手掘りトンネルは何カ所か崩落した場所もあり、足元に塊がゴロゴロ落ちてました。
爆音マフラーで通ったら、ちと危ないかもですね^^;

Re: やっすん♯さん

その後、治りの程はいかがですか?
今年は梅雨時期とはいえ案外乗れてしまうので^^;

ここみたいに年中浸かってはいませんが、ダムの近くは沈下橋多いです。
放流のサイレンが鳴ったらすぐに逃げないと大変な目に遭いますのでご注意を。
大多喜散策は骨折が完治するまでお待ちしてますよ^^

コメントの投稿

非公開コメント