記事一覧

6/17 唐揚げツーリング第一弾

講習会ばかりでは無くツーリングにもバイクを使おうという趣旨の下、有志のメンバーが揃った。
コース設定と幹事を一任されたので「鳥の唐揚げが好き」という嗜好を考慮し、今回は唐揚げツアー第一弾を企画。
マスツー慣れしていない方を含めた5人の講習会好きな一行。

170617a

・イチローさん / VTR250
・のりさん / VTR250
・らじゃくんさん / CB400SF
・ishikoさん / CB400SB
・ちひろ / Cub110

今回の走行距離 168.8km、ODO 12,248.0km。
ルート↓(集合場所/解散場所と巡った場所を明記)

170617


集合前に 中央石油販売 大宮台SS で給油、ODO 12,091.2km。
レギュラーガソリン @125円 2.03L 消費税込み 254円。
133.2km / 2.03L = 65.61km/L

イチローさんとのりさんに頼まれモノとお土産を手渡し。
慣れない方に合わせるため比較的のんびりペース、かつ休憩多めになる旨も了承いただいた。
教習所では教えてくれないマスツー時の注意事項とコツ、ルート説明の後に出発。
まず向かった先は第一唐揚げポイントの「大分からあげ とらい」。
青空テラスの下、山盛り18個(むね肉9個/もも肉9個)を皆でシェア(1,200円

170617c

170617b


話に花が咲き、次に向かわなくても良いのでは的な雰囲気も^^;
田園地帯を抜け、由緒ある熊野(ゆや)の清水で湧き水休憩。
地元の方も水を汲みにやってくる場所。澄んだ池には肉付きの良い鯉がウヨウヨ。美味しそうw

170617d_1


ちなみに駐車場併設のトイレは洋式ウォシュレット。高評価!
途中の踏み切りでは本数の少ない、いすみ鉄道にも出会えた^^

170617e


養老渓谷やまびこセンターの休憩中には、青色VTR乗りの「こてつさん」にも出会った^^
大多喜での遭遇率高過ぎです(苦笑
休憩チームと散策チームに分かれ、自由時間。
で、お願いして記念撮影をば。

170617f


第二唐揚げポイントは昼食を兼ね、片倉ダム湖畔の「食事処川晴」。
もちろん皆が揃って注文したのは唐揚げ定食(700円
他のメニューもあるというのに、皆さんお好きですね^^

170617g


あまり長距離を走ると慣れない方は疲弊してしまうので、ここから復路。
房総スカイラインを経由し、鳥繋がりの養鶏場直営の売店でスイーツ休憩。各自好きなだけ^^
自分は「菜の花たまごの舞プリン」と「シューアイス(チョコ)」。プリンとソフトクリーム、お土産に洋菓子を選ばれている方も居ましたよー。

170617h


小湊鉄道線の月崎駅に隣接した「もりらじお」で休憩。
ここは映画「夏美のホタル」のロケ地としても利用されてましたね。

170617i_1


第三唐揚げポイントは「からあげ大将亭」。
自分はしお味3個入り(300円

170617j


のりさんが頼んだ紅しょうが味も美味しそうだったなー。丸ごとにんにく唐揚げも気になったので、ここはまた改めて訪れてみようと思う^^

R16 東京湾岸道路 途中のコンビニで帰りの会を開いた後、解散。
誰一人事故違反無く一日締めくくれたことに感謝。幹事冥利に尽きますな、疲れるけど^^;

参加された皆様拙い幹事でしたが、一日ありがとうございました。
走っていて気に入った/気になった道や景色、唐揚げ店はありましたか?
クローズドコースばかりではなく、また機会を見て皆で一緒に出掛けられたと思います^^

コメント

No title

幹事さん、お疲れさまでした。

行きたかったですぅ。
次回はぜひ参加させてください。

講習会はあんなにたくさん通っているのに
ツーリングに行った回数は皆さん数えるほどしかないとのこと、面白いですね。

幹事お疲れ様でした

今回も丸投げ済みませんでした


道も空いていましたし
快適に走れて

これでもかっ!って言うくらいの怒涛の唐揚げ攻撃
お見事でした

千葉は奥が深そうですね

又、宜しくお願いします

ちひろさん、ありがとうございました!
千葉は奥が深いけど、ちひろさんも奥が深いと思った1日でした。
まだまだ叩けば出てきますね。名所と名店(≧∀≦)

私の1番はとらいかな?
あの唐揚げ、5個いただきましたが、10個は行けました。
帰ってすぐにお土産の唐揚げ(二店目と三店目)を食べましたが、あんなに食べたあとなのに『ウマー』でした。

謎の睡魔を克服して、次に挑みたいと思います( ;∀;)

Re: ナミさん

今回の不参加は不可抗力なので仕方ないですよね。
次回は是非^^

お渡ししたいモノもありますので、よろしくお願いします。
決して白い粉とか怪しいモノではございませんので(苦笑

Re: らじゃくんさん

先日はお疲れ様でした。

こちらこそ色々無理難題をお願いしてしまい助かりました。
やはりあの位置にらじゃくんさんは欠かせません^^

帰ったら嫌がらせのように唐揚げがありました、ウチ。
扱いはらじゃ家と真逆なようです、はい^^;

Re: のりさん

先日はお疲れ様でした。

叩く加減が難しいところですが、引き出しは多いはず。
またご一緒できましたらよろしくお願いします^^

味覚は十人十色なので、気に入ったお店があれば再訪してみてください。
とらいなら8時から開いてますし、お持ち帰りも可能なので。

謎の睡魔は気になるので、まずは音楽と何か口に入れるところから始めましょ。
あとまめな休憩!

こんにちは。
実はあそこで働いています!(大嘘)

とらいの唐揚げは前から気になってました。今度行ってみます!

幹事さんお疲れ様でした


怒涛の唐揚げ攻撃(〃゚艸゚)プッ


途中【コケコッコー!】と
叫びそうに。。。


のりちゃんの、眠気。
私も体験しました。
あの4番目は謎の睡魔に襲われるようです。

Re: こてつさん

やっぱり!
カイロプラクティックの奥で働かれているのを見掛けましたよ(大嘘
短い時間でしたがお会いできて良かったです^^

とらいは持ち帰りかテラス席での食事をお勧めします。
珈琲無料でしたよ^^

Re: いしこさん

先日はお疲れ様でした。
慣れないマスツー、その後疲れなど残っていませんか?

むしろ叫んでいただいた方が、のりさんの眠気も吹っ飛んだかと(苦笑

あの位置は前後に安心感があるので油断する場所ですよ、きっと。
もしくは3番目の方が、何か眠気を誘うような動作をしていたに違いない。
またよろしくお願いします^^

この間はお疲れ様でした。

当日もお話しましたがツーリングの新たな発見をした気がします。
ほんと今までは野郎で走るばかりのツーリングだったので。
良い経験をさせてもらいました。ありがとうございます。

千葉もいろいろと走ったつもりでしたがまだまだ走ってないとこありますね〜。もっと地元を知らなきゃです。

また誘って下さいね〜( ◠‿◠ )

Re: イチローさん

先日はお疲れ様でした^^

今回は唐揚げとマスツーに慣れていない、を考慮したルートだったので休憩も多目に入れました。
謎の睡魔もありましたし^^;
最後尾を務めていただきありがとうございました。

イチローさんの新たな発見に繋がったようで何よりです^^
ちなみに一人や参加メンバーによってはペース然りルートも異なりますよ。

こちらこそまたよろしくお願いしますー。

コメントの投稿

非公開コメント