記事一覧

6/18 ランチツーリング

午後から雨予報の日曜日。当初の予定を大幅変更してランチメインのツーリングに赴いてみた。
前日の唐揚げ尽くしで胃が少しモタれ気味だったのは、恐らく気のせい^^;

今回の走行距離 76.4km、ODO 12,324.3km。
ルート↓

170618

Googleマップの表示が更に細かくなりましたね。ログをより詳しく確認できるようになったのは嬉し^^

今回は自分を含め3台。CB400SFとMT-07、そしてカブ110。
参加メンバーの住まいとツーリングの方向を考慮して日本医科大学千葉北総病院近くのセブンイレブンに集合10時頃(アバウト
ここの病院はドラマ「コードブルー」のロケ地として利用されていましたよ。

170618a


ランチ先へ向かう途中の麻賀多神社に立ち寄り、約1400年近くの樹齢を持つ東日本一の大杉を愛でる。
ちなみに現在、社殿修復中のため赴かれる方は足元にご注意を。

170618b


公津の杜の「久留実」に到着。
ここは定食一律850円、小鉢とドリンクが選べる方式。
小鉢の種類は違えど皆が注文したのは「豚バラニンニク醤油焼き」。うまー!

170618c


次に向かった先は富里市役所横で開催されている「富里すいかまつり」。
試食のすいかを食べつつ露天見学。採れたて地元野菜が破格値で売られてた^^
今週末には「第34回富里スイカロードレース」が開催されるようなので、周辺は渋滞必至かも。
祭りの写真を取り忘れたので、代わりにスイカ荷降ろし中のウイングボディをば^^;

170618d


祭り渋滞を避け、ちょいと回り道をして帰宅の途に。空は相変わらずのどんより雲。
解散前は小腹休憩としてコンビニのシュークリーム。参加の皆様、またご一緒させていただけたら幸いです^^
自宅到着前に少し降られたけど本降りに遭わなくて良かった^^;

コメント

『いい歳をしたおっさんがウフフキャッキャする』ツーリングですね

お疲れ様でした

連日のツーリングは本当に疲れたのではないですか?

お二人ともツーリング慣れしているでしょうから
前日ほどは気を遣わないで済んだでしょうけどね〜

雨に降られる前に帰れて何よりでしたね

又ご一緒させて下さい

宜しくお願いします

公津の杜 久留実 紹介ありがとうございます。

必ず行きたくなりました。

晩飯食べたのにお腹空いて来た。
( ◠‿◠ )

Re: らじゃくんさん

ツーリング続きは久し振りでしたが、疲れは少なかったですよ^^
集合時間からして遅めでしたし。

すいかまつりはもう少し早めの到着のほうが楽しめたかも。
バイクなので駐車場には困りませんでした。

こちらこそ、またよろしくお願いしますー。

Re: イチローさん

ガッツリ豚肉を食べたい時にはつい赴いてしまいます^^

意外と成田富里方面は美味しい食堂やカフェなども多いですよー。
予定が合えばご一緒させていただきます。

No title

今回も美味しいものありがとうございます!
雨予報で近場に限られる中ちゃんとレパートリーがあるのはさすがですね!
次のツーリングは青い方?白い方?楽しみにしてます♪

Re: くわまんさん

先日はお疲れ様でしたー^^

もう少し早く富里に着けば、数多くのスイカが食べられたかも。
また休みが合えば出掛けましょー。

所々、色を塗り直しているので青や白じゃ無くなるかも知れませんよ(ニヤリ

コメントの投稿

非公開コメント