記事一覧

タンクの熱対策@CB400SF

HMSの車両で経験したCB400SFのタンク火傷問題。
例に漏れる事無く、自車両もまたパンツ生地によっては危うい熱さ。
短パンだったら確実に火傷。ま、短パンじゃ乗らないけど^^;

対策としてタンクを取り外し裏側に断熱シートを貼り付けてみた。
まさかタンクの裏側に何かの蛹が焼けた跡が残っているなんて思いもしなかった^^;
* くわまんさん、アドバイスありがとー^^

0719b


中途半端な貼り方は気にしない^^;
サイドカバーを外して気付いたクーラント液の減りっぷり。LOWを下回っているだなんて。。
こちらは交換では無く補充。

この状態でしばらく様子見、効果の程は改めて記事に^^

コメント

No title

きれいに貼りましたね~!少しでも改善されれば良いのですが。。。
ガソリン満タンにしたあと、股がヒンヤリする感じはこの時期限定ですので楽しんで??下さい~

Re: くわまんさん

試し乗りがまだなので効果の程は不明^^;
次の土曜に判明しますよー。

火傷にならなければ股のヒンヤリ大歓迎です^^

ガス満にするとヒンヤリしますね

でも半分も減らない内にタンクは熱々になります

ライディングパンツでないと
熱い想いをしますね

タンクの下に断熱シートを貼るのは
やろうと思ってましたが、そのまま乗ってます

結構効果はありそうですよね〜

Re: らじゃくんさん

CB乗りあるあるネタですな、満タンヒンヤリ^^
自分も満タンにした時に体感してみますー。

パンツの種類は限られてしまうのですね、デニム生地じゃダメか―、、
でも対策を施したので大丈夫かな?
大丈夫であって欲しいです、はい^^;

コメントの投稿

非公開コメント