記事一覧

7/8 週末パトロール

整備ばかり続くのも何なので昼食目当てにパトロールへ赴いてみた。
CBの最適ポジションは未だ模索中^^;

今回の走行距離 83.4km、ODO 38,288km。
ルート ↓

170708_am


タンクの熱対策前だったので、内腿と外気温がただただ暑い(熱い)。。
向かった先は「道の駅オライはすぬま」。で、お目当てはいわし丼 700円。
12時前に到着できたので並ぶ事無く店内に入る事ができた。

0718c


食の好みは十人十色と思うけど、自分はここのいわし丼の味付けと食感が好き。
私も!と賛同いただけたら味覚の好みは合うかもですね^^

日陰で冷たい缶コーヒーを飲んで帰宅の途に。
途中で撮った一枚。

0718b


熱中症の危険があるので、酷暑は外出を控えるのも選択肢の一つ^^;
夕方は虫が多いので狙い目は早朝の涼しい時間帯。

コメント

真夏の股火鉢(^^;

エンジンが大きければ大きいほどデカい火鉢を股に挟んでるようなものだから夏場は厳しいですね。
それにしてもタンクがそれだけ熱くなるようならキャブ車ならパーコレーション必須ですね。

オライ蓮沼には知り合いの農家さんが写真入りで作物を出品しています。
以前はよく立ち寄ったり蓮沼海浜公園で散策したりと出かけたのですが、レストランには入った事がありません。
イワシ丼食べてみたいですね~^^

No title

以前オライはすぬまに行った時、
行列に負けてイワシ丼を食べませんでした。
とブログに書いたら、初コメントの方が
イワシ丼のおいしさを語ってくれました^^;
こりゃ~やっぱりリベンジに行かねばですね( ̄0 ̄)ノ

No title

こんばんわ

私は早朝ツーリング派です
やっぱり涼しい内に走っちゃうのがイイですよね
・・・朝起きれるか・・・が、最大の課題・・・

イワシ丼、美味そうです
ちょっと食べたいですねぇ
(∩´∀`)∩

Re: 八馬力さん

CB400SF/SBの持病というか履くパンツを選ばないと危ないです^^;
デニム生地では内股に火傷跡ができましたよ。。

オライ蓮沼は当然他のメニューもあるのですが、安全牌として毎回「いわし丼」。
で、昼食後は外でコーヒーかジェラートが定番です。
興味があれば「いわし丼」を是非ー!

Re: しーなさん

行列があると避けますよね^^;
今回は空いていたので「いわし丼」にあり付けました。

丁度今がいわしの旬なので早めのリベンジをオススメします^^
予定が合えばご一緒させてくださーい(カブで

Re: オヤジライダーさん

これからの時期は早朝ツーリングが一番ですね^^
夕方は蚊柱が多いので、やはり走るなら早朝!

オライ蓮沼まではエアコンが効いた快適な車でお越しください。
海が近いので独特な暑さがあります、あの辺り^^;

コメントの投稿

非公開コメント