記事一覧

7/17 一日練習会@SRC

連休最終日はSRC一日練習会に参加、集合8時。

今回の走行距離 88.9km、ODO 38,444km。
ルート ↓

170717


16号千葉北インター 東日本宇佐美 で給油、ODO 38,363km。
レギュラーガソリン @122円 11.87L 消費税込み 1,448円。
219.7km / 11.87L = 18.50km/L。

自宅付近は曇り空も八千代市を過ぎた辺りからポツポツと予想外の降雨。
R464 北千葉道路から雨脚が一気に強くなり、ずぶ濡れ状態で目的地の鎌ヶ谷自動車学校に到着。
着いてからすぐに雨が止むとは、、降雨の状態を様子見ながら走っても良かった^^;

皆で課題を設置した後、試走してから自主練開始。
CBに慣れるため空いたスペースで8の字や0字を多目に行ってみた。今回、課題は二の次。
で、8の字練習の右回転中にバランスを崩し右足支えで転倒は回避できたもののマフラーのエキパイ部分と路面の間に足挟んだ。。
今日も多少の痛みは残っているものの歩けてはいるので大丈夫かと^^;
オフスラの時もバランスを崩す場面があったので、CBの右回転に苦手意識があるのかも知れません、自分。
ここは焦らずにフォームを含めて矯正して行こうかと思う^^

0717a


今日の成果↓

170717a


SRCにはCB乗りが比較的多いのでアドバイスが色々参考になり、ありがたい次第。
参加された皆様、一日お疲れ様でした。また一緒に練習できたら幸いです^^

コメント

No title

ご無沙汰しております。
いつのまにかCBに乗り換えられてたんですね。
私も最近、NC750Sが気になっています。

Re: スラマッパギさん

ご無沙汰しております^^
その後お変りありませんでしたか?

Ninjaを手放して半年、縁あってCBに乗り換えました。
NCは荷物も入るし燃費も良いので乗られている方は多いですよね^^
まさか増車!?

お疲れ様です

暑い中練習に行かれたんですね〜

雨に降られてもお構いなしで現地に行かれるとは、流石は筋金入りの変態ですね(注:最高の賛辞です)

ちひろさんが苦手意識・・・?

イメージが湧かないですが、高いレベルでのお話と理解する事にします


SRCだと
猛者ばかりなので素敵なアドバイスを貰えるんですね
(同じCB乗りですが、レベルが違い過ぎて役に立たなくて申し訳ないです)

又、ご一緒させて下さい

宜しくお願い致します

Re: らじゃくんさん

湿気にやられて走る時間は通常より少な目でした^^;
一番元気だったのはスクーター参加のK奥様だったかも。

動画を見直してみると自分の悪いところばかり目立つのですよ、、
少しずつでも次に繋げられたらと思います。

らじゃくんさんには骨盤の動きをレクチャーしてもらわねばです^^
またよろしくお願いしますー。

おつかれさまです。
基礎練こなしていましたね!
まずはアクセルワークやら車両の重さになれるところからですね!でも様になってましたよ〜

ちひろさんがパイロンに突っ込む珍しいことろもみれましたし!
また練習やらツーリングお願いします〜

Re: くわまんさん

先日はお疲れ様でしたー。
これからはひたすら基礎練です。応用は二の次!

パイロンは柔らかくて助かりました。何事も無理はいけませんね^^;
動画撮影ありがとうございましたー^^

コメントの投稿

非公開コメント