記事一覧

7/22 千葉県内散策ツーリング

MT-07乗りのコジさんの同僚夫婦とツーリング。
万が一、SSに慣れない奥さんが代わりに乗って走れるようにとの要望もあり、CBではなくカブで出動。
大型3台を引き連れるカブという構図は毎度の事ながらある意味滑稽^^

今回の走行距離 242.2km、ODO 13,022.9km。
ルート ↓

170722


事前に「養老渓谷や鴨川を経由して上から海が見えるところ」と要望をいただいたのでそれを絡めたルート構成。
ちなみに4台の構成は以下の通り。

0722c


もうね、SSの前を走ること自体が申し訳ない感じ^^;
集合は圏央道の市原鶴舞IC近くのローソン。R297 大多喜街道で勝浦の海方面に向かう車の多い事。。
駐車場や店内も浮かれた若者や家族連れで賑わってましたよ。お盆近くまで続くのかな、この混雑^^;
r81 清澄養老ラインを経由し鴨川へ。ペースはそこそこ休憩多め。
鴨川市街を一望できる魚見塚展望台へは道が細いながらも展望台近くまで行けるのが嬉し。

0722a


株式会社J-Quest 鴨川SS で給油、ODO 12,872.7km。
レギュラーガソリン @123円 1.78L 消費税込み 219円。
120.6km / 1.78L = 67.75km/L。

早めの昼食は比較的空いている藤乃家さんで看板メニューの「鮪カマ焼き 1,080円」を注文。
生姜醤油タレと相俟って美味しいカマ焼きだった^^

0722b


コジさんが行ってみたいという東京から一番近い棚田、大山千枚田へ。
稲穂が頭を垂れる頃には、また違った一面が見れるかも^^

0722d


酪農の里で小休止、その後裏もみじロードを抜けた「関尻」交差点の信号が真っ暗。
ファミマの電気も着いていないように見えるけど、まさかこの辺りだけ停電?
という訳で交差点では一旦停止の後、左右車線のドライバーと意思疎通を行いつつ通過。
房総スカイラインから久留里方面へ。
R410 久留里街道沿いの「雨城庵の井戸」でも小休止。

0722e


途中、久留里でカフェ休憩も考えていたけど、この後も予定があるメンバーがいたため圏央道の木更津東IC手前のセブンイレブンで解散。同僚夫婦はアクアラインを経由して横浜へ帰られた。で、コジさんは姉崎袖ヶ浦ICから京葉道路へ。
自分は一般道でのんびりと帰宅^^

参加された皆様、一日ありがとうございました。
また機会を伺いつつ、皆で一緒に出掛けられたと思います^^

コメント

No title

足の具合は大丈夫ですか?
カブで大型の先導お疲れさまでした~。
途中で行き会った人もマスツーとは思わなかったかもですね(笑)

藤乃家のカマ焼き、ひそかなブームですかね( ゚∀゚)アハ

Re: しーなさん

足は普段の生活に支障が無いので恐らく大丈夫かと^^;
ご心配いただきありがとうございますー。

千葉県内で高速に乗らなければカブで十分かと。
ツーリングに不慣れな方と走る時には速度も出ない車両なので安心感があるようです。
藤乃家さんは待ち時間が無いので、その後の予定が立てやすいのが嬉し。
もちろんカマ焼きは美味しいですよー^^

房総も夏ですねぇ

マグロのカマ焼きですか、それも中々美味そうですね。
ちひろさんのツー記事は千葉の美味いものレポートが散りばめられてるので目が離せませんね^^

まずは去年食べ損なったカキ氷をリベンジしなきゃですが(^^;

Re: 八馬力さん

去年食べ損なわれたカキ氷屋は移動しているのでご注意を^^
今は大多喜ハーブガーデンで営業されていますよー。
http://herbisland.co.jp/

美味しいものを引き当てるはずが、ハズレの店に当たることもあります^^;
出先では美味しいものを食べたいですよねー。

No title

先導ありがとうございました。一緒に行った二人も楽しめたようです。次回は涼しくなったころにでもお願いします。さらに楽しめるようなところで!

Re: コジさん

先日はお疲れ様でしたー^^
お二人も楽しめたとの事安堵しました、先導冥利に尽きます!

ハードルを上げられ過ぎると大変なので、無理の無いルートを考えます^^
またよろしくお願いしますー。

コメントの投稿

非公開コメント