記事一覧

7/30 第一回B1株主会と聖地巡礼@桃色クラブ

B1繋がりで集った千葉カブ乗り4台。内訳は角目カブ2台、クロスカブ2台。
目的地は都内のカブ聖地と巷で噂の東京堂目白店。都内散策を兼ねて向かってみた。

今回の走行距離 124.8km、ODO 13,232.9km。
ルート↓

170730


皆インカム持ちではあるもののメーカーが異なるため4台でのリンクは不可。
という訳で各自インカムとスマホをBluetoothで接続し、LINEのグループ通話を用いる方法をとった。
便利な世の中になったものですな^^

0730a


R357 東京湾岸道路から豊洲、銀座、皇居、r8 新目白通りを経由して東京堂へ。
行徳の辺りで降雨に遭い雨具装着。日本武道館横を通過するまで降ったり止んだりの繰り返し。
今週末の都内は空いており移動も快適。

0730b


東京堂では皆思い思いの品を購入。
自分が購入したのは、ちょいと加工が必要なレッグシールド用のウイングマーク。
加工と貼り付けはそのうちに^^
来店されていたクロスカブ乗りのMさんと意気投合し、改めて皆でツーリングに行きましょうと連絡先を交換。
カブが無かったら、この縁はありませんな^^

東京堂の後は昼食目当てに秋葉原まで移動。
「まぐ○亭」で食べたけど、こんな丼だっけ?という内容である意味落胆。。
久し振りにハズレを引いた感じ。再訪は無いな(キッパリ

珈琲問屋千葉店で珈琲でも飲もうと、R14からR357 を経由し千葉方面に移動。
高級「生」食パン専門店の「乃が美 はなれ 千葉中央店」で半斤の食パンが予約無しで購入できたのは嬉し^^
しっとりもちもちで噂にたがわず美味い食パンだった。ここは再訪確定。
各自予定があったため、早めの解散15:00。

0730c


参加の皆様お疲れ様でした^^
次回はMさんも交えて開催しましょ。よろしくお願いしますー。

コメント

No title

東京堂って、まだあるんですね。って失礼か!
若いころは豊島区に住んでいたので、バイク用品を買うときはここでした。
懐かしい。今度行ってみます。

Re: ナミさん

ナップスや南海部品のような品揃えはありませんが、古き良きバイク用品店って感じでした^^
ナミさんがお若い頃とあまり店内の様子は変わっていないと思いますよー。

店先の自動販売機(ハッピードリンク100円)で一息付くのもアリかと。

性懲りも無く
タイトルにつられて来ましたよ〜

B1って
株式会社なんだ〜とも思いましたが・・・

CB400でもツーリングの準備が着々と進んでいるようですね〜

Re: らじゃくんさん

来るべき「らじゃくんさん主催ツー」に向けCBは整備しておかないと^^

B1は大多喜の秘境カフェ。
ちなみに黄色のクロスカブはB1スタッフさんの車両です^^
都内散策には小回りの効く小さいのが便利でした。

コメントの投稿

非公開コメント