FC2ブログ

記事一覧

カフェカブ青山@2017

昨日の話。
Honda本社ビル1階のショールーム「Honda ウエルカムプラザ青山」で開催された「第21回 カフェカブミーティング in 青山」に初参加。桃色クラブのホーリーさん(黒JA10)も一緒。要人警護で厳戒態勢が布かれた都内へ行くのは気が引ける^^;

今回の走行距離 108.5km、ODO 14,955.1km。
ルート↓

171105


受付は8時組だったけれど、10時入りでも問題は無いとの事前情報を受け遅めの出発。
R357 東京湾岸道路で青山へ向かう東金方面からのカブ小隊とひと時の会話^^
往路はレインボーブリッジを経由。なお、レインボーブリッジは50cc以下の原付一種では通れない模様。
特に迷うことなく現地到着 9:20。

写真撮影と受付を済ませた後、エントリーされた様々なカブを見学。
自分のようにノーマルに近いものから切った繋げたを施したカスタムカブなど多種多様なカブが勢揃いだった。

1105a


人気投票や各賞の発表に絡む事は無いので、せめてじゃんけん大会で景品ゲット!と目論むも全て惨敗。
来年のカフェカブまでにじゃんけんのレベルが上がっている事に期待^^;

記念品は60周年記念のピンズと非配布のパンフレット。
また、ブログにコメントいただく八馬力さんと相棒の石さんからもステッカーをいただきました。やっと、皆さんにご挨拶できて良かった^^
八馬力さんからは「予想を裏切らない見た目と人柄で安心しました」とのお言葉も^^;

1105


カフェカブ終了後の復路は皇居から銀座、豊洲を経由して千葉方面へ。
銀座は歩行者天国と要人警護が重なってカオスな状態だった事を記録に残しておこう。。
三車線のうち左一車線が警察と駐車車両で埋まり、バスが停められず更に車線を塞ぎ後続車からのホーンが至る所でけたたましく鳴り響いてた。

途中、東日本宇佐美357号浦安インター で給油、ODO 14,919.5km。
レギュラーガソリン @129円 2.87L 消費税込み 370円。
162.0km / 2.87L = 56.44km/L


船橋のららぽーと渋滞など特に無く比較的スムーズに移動できたと思う。
解散前に千葉駅前の頑々坊子に立ち寄り、頑々盛りの醤油とんこつを注文。
冷えた体に出来たてのラーメンは美味しゅうございました。

1105c

自宅到着18:40。
八馬力さん、青空鍋祭りには是非とも参加させていただきます。
参加された皆さん、スタッフの方々、一日ありがとうございました^^
また来年もご一緒できたら幸いです。

コメント

No title

こんばんはー。

おおー、これまたすごいイベントですね。

カブのカスタムを見ていると、ほんとに幅が広くて偉大さを感じますね。

昨日の夕方カブ軍団とすれ違ったのはこのイベントの帰りだったのかもしれませんね。

あー、ラーメンうまそう。
お腹すいた…。

お声掛けありがとうございました

あの雑踏ではこちらからは絶対見つけられない状態だったので、声をかけていただいて助かりました。
いつか房総ツーを御一緒にと言いながら中々御一緒できず、青山でもニアミスに終わったら寂しい思いをするところでした。

帰路はどうも大統領の娘とやらが皇居の辺りをウロついていたらしく、東京駅や日比谷近辺で交通量を調整しちゃってたようですね。
私と石さんも晴海通りからR357が定石なので向かったのですが見事にハマり、右往左往して隅田川を越えるまで悪戦苦闘でした。

柔らかで真摯な物腰はブログの雰囲気そのままの方だな~と感じました。
またお会いできる機会を楽しみにしています^^

Re: やっすん♯さん

小さな集いは全国各地でも行われているようです^^
個性的な車両が多過ぎて目移りしてしまいました。

きっとすれ違われたカブ集団は青山帰宅組だと思います。
2日で700台を超えるカブが集ったので。

頑々坊子のとんこつは胃に優しいですよー(お腹を下さない適量)

Re: 八馬力さん

先日はお疲れ様でしたー!

やっとご挨拶することが出来たので安堵しております^^
背中の名前が見つけられなければ探しきれないところでした。

帰りは晴海通りの同じルートで自分達もハマりました^^;
青空鍋祭りも千葉の面子で参加させていただけたらと思います。
またよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
2017年6月にNinja650からCB400SF、2015年10月にCL50からCub110へ乗り換えたアラフォー眼鏡。活動範囲は主に房総半島。のんびりまったりとツーリングや二輪講習会に赴いてます^^

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ