FC2ブログ

記事一覧

4/29 二輪車交通安全フェスタ茨城2018

初開催の本イベントには屋台をはじめ トライアルデモンストレーション や茨城県警音楽隊による演奏、茨城県交通機動隊による模範走行に和太鼓の演奏と様々なものがあった。意外と家族連れが多かった印象。
国内外メーカーの展示試乗は教習所で開催されたイベントにも関わらず試乗コースは一般公道というものだった。
で、自分の目的は二輪車交通安全フェスタ茨城2018 が始まる前に開催された自動二輪車競技会。

180430a


今回の走行距離 224.5km、ODO 41,524km。

180429


エントリーしたのは一般Aクラス(400cc以下)。結果から先に申しますと諸般事情のため賞典外。
各クラスの優勝者は昨年の茨城代表の方々でした、おめでとうございますー^^
賞状授与の際は得賞歌の生演奏付き。茨城県警すげー。。
自分の今の実力が分かっただけでも参加して良かった。当初予定の無かったコーススラロームも走れたし。
そういえばコースラで前車との距離を詰め過ぎて転倒したNC39の人、膝大丈夫だったかなー。。

・法規/技能走行(8課題)
 1. 乗車/発進手順
 2. 一本橋
 3. コーススラローム
 4. 踏切通過
 5. 坂道発進
 6. 進路変更、交差点右折、見通しの悪い交差点
 7. 狭路
 8. 停車/降車手順

今日の成果↓

180429a


いただいた参加賞のTシャツ、2018年は淡い紫色。
大会参加者、運営の皆様一日お疲れ様でした。聞くところによると当日6時前から課題設置をされていたとか。頭が下がります。
練習好きな茨城メンバーの方々(Tさん、Jさん、Wさん、エロAさん)お世話になりましたー^^


水戸の夜を満喫。一泊した翌朝は二日酔いに耐えながらCB1300SFの無線とETC取り付け作業の手伝い。
配線の取り回しなどは目立たぬようかつ綺麗に施工できたと思う^^

帰路途中、茨城空港前で一枚。
行方市玉造の里山周辺ではキジやテンを見掛け、道路横断中のクサガメを救出。自然豊かですなー^^
田植え時期なので路面には至る所にトラクターから落ちた泥の塊あり。

180430b

180430c


J-Quest 玉造店 で給油、ODO 41,451km。
レギュラーガソリン @139円 14.49L 消費税込み 2,015円。
289.3km /14.49L = 19.96km/L。

自宅到着17:00。

***

東関東自動車道 四街道IC - 潮来IC、高速ETC料金 1,070円

コメント

No title

参加されていたんですね

茨城
レベル高いですね~

ちひろさんが章典外とは・・・

Re: らじゃくんさん

T夫妻も犬連れで参加されていましたよ^^
開会式直前に車から脱走しましたけど。

あ、説明が悪かったですね。
県外参加ということなどもあり賞レースには含まれませんでした。
県内だったら、というタラレバは無しということで。

実際レベル高いですよ茨城。頻繁に全国個人優勝者も輩出していますし。
今回も見習うべき事が多く勉強になりましたー。

お疲れ様でした!

 表彰式の際アレッ?と思ったのでそういうことでしたか、納得です。
 ちなみに私は右折の合図を出したまま左折するというミスをしたので下位で納得です。
 ちひろさんからアドバイスをもらいながら情けない(´・ω・`)
 それでは次回も楽しく走りましょう!
 

Re: NCのWさん

先日はお疲れ様でしたー^^

採点があると思うと緊張して、いつもの動作が覚束無くなりますよね。
ミスは来年改めて挽回しましょ^^

お子さん達といるWさんを見て、Tさんとホッコリしてました。
ウルトラクイズの商品も来年改めてゲットです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
2017年6月にNinja650からCB400SF、2015年10月にCL50からCub110へ乗り換えたアラフォー眼鏡。活動範囲は主に房総半島。のんびりまったりとツーリングや二輪講習会に赴いてます^^

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ