FC2ブログ

記事一覧

5/4 千葉県内散策ツーリング

好天も強風。

今回の走行距離 180.2km、ODO 20,209.7km。
ルート↓

180504


目的地は、6日(日)までプレオープンしている野菜ソムリエ認定かき氷屋「山里のかき氷 山猫」。
GWでも意外と道路は空いており、予定時刻よりも大幅前倒しで到着。
千葉の日帰り温泉ごりやくの湯 駐車場右奥のバーベキュー場に併設。

180504b

180504c

並んでいたら目の前で券売機が壊れるというハプニングもあったけど、無事かき氷を食べることができた。
今回選んだのは「千倉産 はっさくレアチーズよーぐると 900円」。食材は全て千葉県産。いわゆる地産地消^^


180504d


食べ進んでも頭痛のないフワフワ氷と食材の美味しさもあり、手が止まることなく完食。
体温が一気に下がり、冬用ジャケットを着たくなるほどの冷え^^;
今夏も、このかき氷目当てに何度か訪れようと思った。


この後は特に行き先を決めていなかったので、亀山湖周辺を散策。
青空に新緑の緑が映えますなー。。

180504e

180504f


人通りの少ない広々とした公園の芝生でのんびりすること小一時間^^;

180504g

180504h


第三駐車場まで大混雑だった濃溝の滝を通過し、林道を抜け道に利用しつつ帰路に。
途中、通るたびに気になっていた「大仏通り」の名称。この大仏を拝んで行くことにした。
2018年は気になった場所やお店には積極的に立ち寄る方向で^^

千葉にある奈良の大仏。

180504i

180504j


大仏?(像高約1.7m)
なお、座像の鎌ヶ谷大仏より10cm小さい模様^^;
ええ、コメントは差し控えます。

自宅到着16:15。

コメント

No title

あ、千葉の奈良大仏(笑)
地名からも、歴史的ないわれがあるらしいですが、
見た瞬間、大仏の定義とは・・・と思ってしまいました。

Re: こてつさん

大仏の大きさもアレですが、併設された公園の荒れっぷりが気になりました^^;
どちらの場所も人を見掛けたら驚いてしまいそうで。

千葉の怪しいスポットは数が多く周りきれません(笑

あ、カキ氷!

今年こそ・・・食べられるかなぁ^^;
鎌ヶ谷の大仏も初めて見たら「あれ?」となりますが、それ以上の脱力感に見舞われそうな面白スポットですね。
某牛久の鉄筋コンクリート造りの大仏型有料展望台よりはよっぽど有り難味はありそうですけどね。

今年もカキ氷とスイーツ三昧ですね〜

今度は
山盛りパフェ一人一個完食ですね〜

Re: 八馬力さん

山猫さん、場所も変わって駐車場も広くなりましたよ^^
早い時間の訪問が待ち時間も少なく良いかも知れませんね。今年こそ是非!

某牛久の大仏は、隣接する小動物園のウサギと戯れるのがオススメです。

Re: らじゃくんさん

山盛りパフェは例の利根川沿いのお店でしょうか。
他のメニューは頼まずにパフェだけにしましょ^^;

美味しいもの目当てのツーリングは止められません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
2017年6月にNinja650からCB400SF、2015年10月にCL50からCub110へ乗り換えたアラフォー眼鏡。活動範囲は主に房総半島。のんびりまったりとツーリングや二輪講習会に赴いてます^^

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ